ユパとミトのいつでもディスク日和

2017 3月 初ルアーコーシング

週末の土曜日 バスキアママから、キャンセルがでて、走れるみたいだからと誘って頂き
初ルアーコーシング

藤パパがやっている「D-TROT」の練習会
直線ではなく、1周200m位の周回型

2月の雪のスラロームでスイッチが入って以来、たぶんミトはやるだろうと思っていたら、
案の定 簡単にスイッチ入りました

会場に入り、もうすぐ順番っていう時に、前のワンコが走る姿を見せ、
スタートする時に合わせて「GO」 っと声をかけたりしてたら、あっという間
もう押さえてられない位暴れて走りたがり、大変

お初なので、バスキアとフォードと一緒にコースへ入らせてもらいました。
2017 3gaturua-1-2
スマホ写真なのでよくわからないかな?スタート直後走り去る3匹

1週200m位を3周かな?する間、Topが順番に入れ替わり走る
集団行動の動物だからか?獲物追うのにこうしていたのか?
本当にきれいに入れ替わりルアーを追い続けた 面白い

2017 3gaturua-1-1
藤パパ写真

ルアーをきれいに誘導してくれるので、急ブレーキがかかる訳でもなく、
スムーズに全速力で走るので、関節の可動域がきれいに動くのか?
この日4回ほど走らせてもらったけど、体の状態がとっても良かったです

ミトを押さえておくのがちょっと大変だけど、なかなか面白かった
また是非参加したいです
バスキア家 フォード家 藤パパ お世話になりました




PageTop

2017 3月中里へ女子スキー 

今月は年休消化で遊びまくります
翌週ワンコ仲間と中里へ 先日のワンコスラロームの大会でいただいた賞品のリフト券で
滑ろうという事になり、この日現地集合しました
2017 3gatunakazato1-1

手前のけん茶太ママは超スキーが上手
奥のパラママはショートスキーでこぶでもどこでもOK

2017 3gatunakazato1-12
このスキー場は下に列車の休憩所がある 
空いてたのでゲレンデ横でちょっと遊ばせてもらいました

休憩ごとにワンコと遊んで又滑り....1日結構ガンガン滑りました
2017 3gatunakazato1-13
けん茶太ママ パラかん太ママ 1日ありがとう

そして私はそのまま常宿へ
翌日1日ユパミトと遊びました
2017 3gatunakazato1-2
2017 3gatunakazato1-11

今回も楽しい雪遊びができました
久しぶりのまる1日スキーだったけど、意外と体は大丈夫だった
心配だった膝もテーピンググルグル&CWXでどうにか平気
だけど、ちょっと鍛えないとそのうち滑れなくなりそう....
来シーズンまでに膝周り強化です

楽しい新潟旅でした

PageTop

2017 3月 K9 裾野 DDJ千葉ポート

片品から戻って1日ゆっくり休んで、3連休の2日目 19日の日曜日はK9 裾野
段々とファイナルが近づいてきて、みんなポイント取るために必死
2017 3gatuK91-1
1R走りたてのミトさんは顔がヨダレまみれ
もちろんディスクもヨダレでツルツル よく投げれる
1R 8 8 8 7 8 39
2R 7 6 6 7 6 32  計71p
決勝に進んで 8 8 8 7 31p  合計102p
2017 3gatuK91-2
まあ君も 1R35 2R32 計67 
決勝進んで 35p加算して102p
仲良く オズ父マサトとライパパミトで同点決勝
この日はオズ父優勝 ミト2位
2017 3gatuK91-3

と この後みんなとんでもない事に......
お彼岸だった事もあり、会場から10分位ですぐインターなんだけど、ユパミトカー
乗ろうとした時、乗ってちょっとで渋滞って出てたから、とりあえず下走って先で乗ろうと国道へ
この判断がラッキーでした。
私達が会場を出た少し後から出発したオズ父は大渋滞にはまってしまい
ユパミトカーは予定通りだいぶ先で高速に乗って、20時位には家に戻れました。
そしてラインを見たらビックリ みんな進まない大渋滞にはまって、
半分も進んでない オズ父は途中諦めて高速SAで寝て早朝出発したそうです

翌祝日の月曜日 DDJ千葉ポート
ライパパはあまり渋滞しないルートで戻れて、連戦での疲れはあるけど、普通な感じの朝??
ミトは元気
2017 3gatuK91-5

オズ父は朝戻り、シャワー浴びてすぐ出て来たらしくゲッソリ
2017 3gatuK91-4
疲れてるけど調子はいい

ここからはDDJのブログから.....
「オープンの決勝に進んだのは5組....ミト マサト etc   暫定同率1位で決勝に進んだ2組
なんとこの2組 1Rと2Rのポイントがそれぞれ全く同じ
1R 29 2R 24 しかも2Rそれぞれ仲良く1ミスで同点という
仮に事前に相談してあったとしてもここまで一緒にならないですよね......
ずっとこのまま一緒に行くのか?その展開に注目しておりましたが、
.................勝負は1度で決まり、 ミトペア優勝!
決勝はノーミスゲームでビシッと締めくくりました。かっこよかったですね~ 」

っという事で、前日の借りは返せたか??この日はミト優勝
2017 3gatuK91-9
記念撮影でわざと後ろを通るオズ父

この日はライラ家も参戦 そして私もユパと
2017 3gatuK91-6 2017 3gatuK91-7
2017 3gatuK91-8
みんななんか賞品いただき、楽しい1日でした

みんなお疲れ様でした


PageTop