ユパとミトのいつでもディスク日和



PageTop

2016 秋の新潟 山編 その2

午前中だいぶ走ったのでユパは休憩
ミトだけ連れて、ゴンドラに乗りに行きました
2016akiniigata3-5
紅葉は後半で、だいぶ茶色な感じでしたが、いい景色
ミトはケージの中

山頂についてから、また山を登りお散歩
2016akiniigata3-3
人がいない時だけノーリード
2016akiniigata3-4
いい景色でいい散歩が出来ました
やっぱり自然の中はいいね

都会の子が初めて田舎に来て、遊び方がわからないような...
ミトも初めて山に連れて来た時はなんかイマイチな感じでしたが、
最近は走りまわるは、飛び跳ねるは、駆け上がるは.....
とっても山が似合う男になりました
まだユパにはかなわないけどね
2016akiniigata3-2

2016akiniigata4-1

今回はちょっとゆっくり出来なかったけど、また来ようね
2016akiniigata3-1
楽しい新潟の旅でした


PageTop

2016 秋の新潟 山編

翌朝は明るめの曇り空な感じ
紅葉はちょっと終わってしまってるけど、空いていて調度いい平日
2015akinaeba2-1
車からユパミト降ろしたら急に走り出した
何があったか?見てなかったけど仲がいい訳ではなくミトが仕掛けて、
ユパが怒って追っかけてる感じ
だけど、ミトの速さに追いつくはずもなく、途中であきらめたのか?
走ってたら何を怒っているのかを忘れたのか?
楽しそうに戻ってきたユパ

2016akinaeba1-5
2016akinaeba2-2
その後は森をお散歩したり
2016akinaeba1-4
川沿いに歩いてみたり

2016akinaeba1-3
2016akinaeba1-7
また違う森を歩いたり..
2016akinaeba2-5
お散歩のおじさま1人に会っただけ
一応森に入る時はユパミトに大きな鈴つけて、私もいっぱい鈴つけて
ジャラジャラと鳴らしながら歩いています。熊さんには会いたくないからね
獣の糞はいっぱい落ちてたけど、獣にも会わず

2時間半位歩きました
ユパミトは走りました
お昼になるので、1度休憩 つづく.......


PageTop

2016 NDA GAME18 in長岡

10月30日 初長岡
毎年秋紅葉の時期に新潟には来るので、今回はちょっと足を延ばして長岡
NDAの大会とその他にドッグスポーツのイベントが同時開催で
アジやエク&フライボールも行われていました
20161030NDA1-3

今回もビビパパとご一緒させてもらいました。
NDAはビビパパ様様で、色々教えてもらってます

20161030NDA1-5 20161030NDA1-4
フリースタイル ロア ライラ ロアは優勝 ライちゃんは4位
20161030NDA1-2 20161030NDA1-1
スーパークラスのロア とS2クラスのビビ ビビは4位入賞

20161030NDA1-6
ミトもスーパークラス 
ど真ん中に飛んでったディスクの真下に入っちゃって、ディスクはじいちゃったり
なんかちょっとうまくいかず

この日はロアッチョもミトも調子が悪く、決勝進出ならず
大きい大会で全国からすごい人達が集まっていて、やっぱりレベルが高いです

20161030NDA2-1
だけど、天気はいいし、隣のアジ会場に知ってる方がいたりで見にいったり、
すぐ隣のスーパーでおいしいお昼を買って食べたりで、楽しい遠征でした

初めてAJPCに参加した時、すごい人&ワンがいるってレベルの高さにビックリしたけど、
今色々な団体に参加して、そんな方達とたまに一緒の土俵に立てて、お話も出来たりして、
この1年でとってもディスタンスの世界が広がりました
日々学習な感じです

楽しい長岡でした
20161030NDA1-8

そしてユパミト&私は湯沢の常宿へ...... つづく



PageTop

2016 K9 GAME18th in水戸 10月23日

10月23日 水戸にてK9
この日のミトペア 久しぶりボチボチ調子いい
2016 1023k9mito1-1
1R 8 10 10 8 10 の46
だけど....
2016 1023k9mito1-2
2R 0 6 0 7 7 の20  

あれれ?だけど、1R目の貯金があったので、どうにか??決勝に進出
決勝 7 7 7 0 7 1 の29  合計95

という事で、周りもちょっと伸びなかったので、逃げ切りで優勝
2016 1023k9mito1-4

2016 1023k9mito1-3
そして、この日インターメディエイトで優勝したのは「果実」 ミトと同じ犬舎の可愛い女の子
&DDマスターでは同じ犬舎の「レイア」が3位入賞 (写真がブレブレでない...ごめんなさい)
みんなおめでとう
ライパパの所のジェシーもトライアルで優勝
DDマスターではオズ父&マサトが優勝 ちゃんと成立した大会での優勝初めてだって
ビックリ みんなみんなおめでとう
1日おつかれさまでした

PageTop

2016 Plyz in 平塚 10月大会

10月16日 本当は近所の公園で練習の予定だったんだけど、
イベントで使えない事がわかって、急遽エントリーPlyzの大会

私が到着した時間すでにオズ父が1番乗りしていて、投げ連してた......
そうしたら、あれよあれよと集まりました
2016 10plyz1-10 2016 10plyz1-11

2016 10plyz1-12 2016 10plyz1-13
2016 10plyz1-14 2016 10plyz1-16
2016 10plyz1-18 2016 10plyz1-17
オープンにレディス ノービスにベテラン....
写真がないけど、ユパもオズやチェスさまと一緒にベテランに参加しました

2016 10plyz1-2
この日のミトペアプレイズDISKに悩まされ、ちょっと
1R 19 2R 30 で計49で5位 一応決勝進出
決勝26のトータル75でそのままの5位

2016 10plyz1-3
この日優勝はユパ時代からのお仲間のレアパパ
大会が終わってから、レアパパとかに教わりながら投げ方練習

皆さん1日お疲れ様でした

そして平塚まで来てるので、ちょっと江の島の方に寄り道
2016 10plyz1-4
2016 10plyz1-1
ラーメン屋さんしてるランディの所寄ってご飯
今年の夏は一緒にキャンプしなかったから、久しぶりでした
また近所行ったら寄るね~

PageTop

2016 K9 16th in寒川

10月10日 寒川にてK9の大会
2016k916th1-1 2016k916th1-2
2016k916th1-4 2016k916th1-3
2016k916th1-9 2016k916th1-5
この日はとってもエントリーが多かったDD 
ご一緒タープのみんなかっこよかったです

2016k916th1-8
この日のミト 1R30 2R35 の65で決勝進出したものの....
決勝で21計86とイマイチ で7位でした 優勝はロワッチョ

この日はトライアルでライラ家息子&娘も参加
2016k916th1-7 ミト2016k916th1-6 ジェシー
ミト優勝 ジェシー3位でした がんばったね

1日お疲れ様でした


PageTop

2016 ハロウィンカップ その2 

ありがとうアッシュ

2016harowhinn3-1
2016harowhinn2-3
ハロウィンカップフリースタイルのシニアの部に出て、
みんなの注目を浴びた翌々日に突然アッシュが逝ってしまいました。

ここ数年週末はずっと一緒に遊んでいて、見習うべき大先輩なアッシュだった
アッシュとユパの2ショットもあったりで、昔の狂犬?強犬?も穏やかになったね
楽しい練習の時間を過ごせてました
あまりにもかっこいい逝き方
アッシュありがとう

PageTop

2016 千葉賢犬倶楽部 ハロウィンカップ in千葉ポート

10月2日 ハロウィンカップに参加してきました

2016harowinn1-1
ミト アッシュママ事「イモト」とディスタンスオープンに参加

2016harowhinn1-32016harowinn1-2
同じくアッシュママと猿親子になってフリースタイル ミドルにも参加

2016harowhinn1-4
アッシュパパとディスタンスオープン

2016harowhinn1-8
ユパは私とディスタンス シニア

2016harowhinn1-15
そして....3投目でジャッジをしているアッシュママを発見したら、そっちに行ってしまった
いつも一緒に遊んでるとこういう風になってしまう  自由なシニア犬です

2016harowhinn1-16
2016harowhinn2-1 2016harowhinn2-2
2016harowhinn2-4 2016harowhinn2-6
2016harowhinn2-8 2016harowhinn2-9
2016harowhinn2-7 2016harowhinn2-10
みんな仮装に気合入ってて面白かったです

ミトはフリーミドルの部で2位とディスタンスオープンでも2位で商品GET
アッシュパパママありがとう
ユパはシニアで頑張ってるので、
シニアで元気に参加してるで賞の盾と賞状いただきました

1日笑いすぎて.....
ここに載せられない写真もいっぱい
大笑いな女装等も

ハロウィンカップは本当に楽しい
スタッフの皆様ありがとうございました
参加の皆様楽しい1日ありがとうございました





PageTop

2016 9月犬護舎へ

9月末 1か月半ぶりの犬護舎へ
20160930inugoya1

車から降りて歩いて部屋に入ってきたユパを見た先生が「だいぶ変わった」と第一声
この所ユパの調子がだいぶいい
ディスクで、ジャンプしてしまった時も着地で潰れなくなった
前回のケアの時、ケアで調子が良くなれば、本人も走りやすくなるし、楽になると思う....
と言ってた通り、ユパが元気に走れている気がする

前回のポイントはユパもミトもだいぶほぐれていい感じだそうだ
今回は前回の場所から少しずれた場所をケアしていく事になった

ミトもジャンプを連発するので、足の負担を少なくするため、ケアをしていかないと
&後ろ足をもう少しうまく使えれば、足も速くなれるか??

また引き続きがんばりましょう

PageTop

2016 NDA game11 in寒川

9月24日土曜日 NDAゲームに初参加

NDAに参戦しているビビパパタープにオズ父と一緒にお邪魔
2016NDA11th1-1
2016NDA11th1-2 2016NDA11th1-3
朝は小雨だったけど、結構降ってきて夕方にはみんなドロドロでした
2016NDA11th1-11
ライパパ体調悪い中頑張りました
2016NDA11th1-42016NDA11th1-20

スーパークラス 1位ロアッチョ 93P 3位ミト 81p まあ君は4位 78p
S2クラスのビビは2位
ドロドロで水洗いされてるミト

25日日曜日 2日目
2016NDA11th1-62016NDA11th1-8
2016NDA11th1-92016NDA11th1-7
2016NDA11th1-12
天気は良くなったけど下はグチャグチャ

ミトペアの調子はイマイチでした
この日も安定したスロー&キャッチで決勝に残り、結果3位のロアッチョ
S2クラスでビビは優勝  

NDA初参加 色々違ったスタイルを見れて楽しかった
ビビパパはやっぱりすごい
また宜しくお願いします

PageTop
