ユパとミトのいつでもディスク日和



PageTop

2016 K9 10th 水戸大会

9月4日 K9 10thの大会が水戸で行われました
前回の水戸が散々だったライパパ&ミトペア リベンジなるか

その前に
2016K910th1-1
DD参加のライちゃん フリー超調子良かった 
80p超えだった すごい
ディスタンスがもう1本行けたら決勝残れたのに......悔しいね
2016K910th1-3
ジェシーもトライアルに参加 小さなディスクにパパ悪戦苦闘

2016K910th1-2
そしてミト
1R 7 1 8 8 8 32p 2R 8 8 8 10 0 34p 合計66p 
Mr.水戸&角之進ペアの72pに続き2位で決勝進出

決勝で 8 7 10 8 10 の43p と調子良くって合計109p
角之進崩れて ラッキーめでたく優勝出来ました
前回の汚名返上出来ました 

この日のユパはドックランでディスクして、プールで泳いで超満喫
2016K910th1-10
幸せそうにお昼寝中

2016K910th1-4
賞状とおやつもらえて良かったね
ライパパありがとう

皆様1日お疲れ様でした


PageTop

バランスディスクトレーニング

11歳のユパ
ディスク欲はまだまだ現役 
だけど、ちょっとディスクが上がっちゃうと、飛びつくのはいいんだけど、着地が潰れてしまう
特に後ろ足の筋力の低下は否めない

少しでも長くディスク遊びが出来るよう、バランスディスクのトレーニングを
この夏から始めてみました
2016barannsu1-3
2016barance1-1
穏やかな運動に見えても、結構な運動量だそうで、体の体幹を鍛えてくれるそうです。

なんか人間と一緒だけど足腰が衰えて、排せつetcや寝たきりにならないように

ついでに私も体幹強化そしてミトも後ろ足の筋力強化の為に
バランスディスクで遊び始めました
2016barannsu1-2
ミトはもう少し足が速くなれば......
きれいに後ろ足が使えれば確実に蹴る力がupされるので、
犬護舎の先生のマッサージのアドバイスを合わせて、パワーアップの改造中

秋の台風シーズンでお外で遊べない時は、ちょっと遊べていい感じ
2ワンと1名少しずつだけど、筋力UP頑張ります


PageTop
