ユパとミトのいつでもディスク日和

やばかった((+_+))

仕事を終えて家に戻ってドアを開けたら あれっ??
2階リビングに上がったら あれ?あれ? エアコンが動いてない
ミトがサークルの中で横ベロ

幸いにも曇りがちな1日で最高気温予報で29℃という1日だった。
けど、湿度があって熱中症レベルは危険な日だった
サークルから出したら、とりあえず元気だったけど、下痢P

ユパはフリーで好きな場所で寝てられるので、
玄関のたたきや風呂場に逃げたりしてたと思われる

エアコンが故障した
エラーコードが出てて、調べたら基盤の交換が必要 との事
カーテンや窓を閉めて通常エアコンをかけて仕事に出る
先々週の38度みたいな日だったら室温も大変な事になっていた
不幸中の幸いギリギリセーフだった

10年経つエアコンなので、修理じゃなく買い替えにした
そしてすぐ着けてもらえる機種を選び、故障から2日後には新しいエアコンが着いた
2016eakonn
あ~.......
やっぱりライブで写るカメラとか付けた方が安心なのかな??
考えるなあ


PageTop

2016 今年の夏のパターン

毎年行く近所の千葉ポートの海
2016 natu1-5
コンクリートからすぐ泳げる時間帯に行くと砂で汚れない
そんなきれいじゃないけど、潮干狩りや近所の兄ちゃんとかが遊んでるくらいの海
2016 natu1-1
適当に泳げるので、近くて助かります

そして家に戻って2ワン水洗いするのが面倒なので、
そのまま直行近所の公園に行って、ボールやディスク少しやって、
2016 natu1-3
いつものプール入らせて自動的に水洗い
2016 natu1-4

戻った後が楽なので、今年はこのパターンが多い
今年は房総の海1度も行かなかったなあ
川か海かもう1度行きたいね

PageTop

2016 DSE スプラッシュドッグ大会 その2

ご一緒のライラ家 ライラはスプラッシュオープンの部
2016supurasshu1-2

ジェシーはドギーズクラス
2016supurasshu1-12

ジェラは20mウォーターアスリート(20m)シニアクラス
2016supurasshu1-11
ちゃんとまっすぐ泳げる うらやましい

そしてライラはウォーターアスリート(20m)オープンクラスも参加
2016supurasshu1-13
2016supurasshu1-14
いたずらっ子のオズ父がライラパパをpush
オズ父はまあ君が怪我をしちゃったのでキャンセルオズは水きらいだし、
ワンコ置いて人だけで参加でした

2016supurasshu2-4
2016supurasshu2-5
競技の合間は大きいプールも開放意外と深い

競技用のプールの他 プールが2つあるので、
競技に参加しないワンコも参加料払えば1日遊べる感じ

2016supurasshu2-3
そしてこの日1番楽しんでたライラ家息子 
8時30分位から閉会式の3時位ほぼ90%位水の中 
さすが河童一族

2016supurasshu2-2
ジェシーもスプラッシュドギーズで3位に入りました

ワンコも人間も1日超楽しめました
あんなワンコがいっぱいいたのに、喧嘩とか全然見なかった
うちのユパミトもほぼほぼ水の中
フリーで遊んでたけど、危険な感じがまったくなかった

またやってくれるみたいなので、空いてたら出たいなあ....
スプラッシュはユパが頑張れる種目なので、超うれしい
DSEさんありがとうございました
ライラ家1日色々手伝ってくれて&遊んでくれてありがとう



PageTop

2016 DSE スプラッシュドッグ 大会

8月27日 いつもディスクの大会をしているDSEが、夏のイベントとして
スプラッシュドッグの大会を開催 参加してきました

場所は大井松田
朝一乗り込み、開会式前から遊ばせてもらいました
2016supurasshu1-6

100を超えるエントリーだったそうです
ユパはスプラッシュのシニアにエントリー
2016supurasshu1-3
2016supurasshu1-4

そしてミトは飛び込めないのでウォーターアスリート(20m)オープンクラス
2016supurasshu1-7
逆サイドでライラパパに呼んでもらってるのですが.......
2016supurasshu1-8
2016supurasshu2-1
左に泳いだら今度は右に....
2016supurasshu1-9
最後は岸にあがってライラパパまで一直線(photo by ライラママ)
タイム測定出来ず..

2回づつチャレンジ ユパは頑張りましたが、ミトはまたまたまっすぐ泳がず
いっつもおもちゃ投げて持って返るって感じなので、まっすぐ泳ぐ事が理解できないらしい

2016supurasshu1-1
大会の合間は泳いだり、横にある競技場でディスクやったり

今度この場所でディスクの大会をやる事になったようです
フカフカで最高の芝でした ディスクの大会も楽しみです

そして
2016supurasshu1-15
ユパシニアの部で2位
1回目のチャレンジで出した2m60cmという記録で2位になれました
パチパチパチ

つづく....

PageTop

2016 夏 犬護舎へ

ユパが若い頃お世話になっていたけど.....ミトが来てからは1度も連れて行ってない
本当に久しぶりで犬護舎(いぬごや)埼玉へ行ってきました

とその前に、犬護舎に行く前にいつも寄る公園へ寄り道
この公園はディスク仲間のエルパパのホームグランド
朝一オープンと同時に公園に行ったら、ラッキーエルパパと会えた

1時間位だったけど、遊んでもらいました
20160813inugoya1-1
ユパミトの後ろにエル ラルフ ジュードが係留中

20160813inugoya1-2
そしてこれからケアに行くと言うのに
1番風呂のユパ 
20160813inugoya1-3
ラルフが入ると一気に水が無くなる

20160813inugoya1-4
最近シープの方を頑張ってて、ディスクの大会ではあまり会えてなかったエルパパ
ミトいっぱい遊んでもらいました
あっという間に1時間 急いで犬護舎へ
エルパパ遊んでくれてありがとう


そして犬護舎.......

現役は引退しているけど、まだまだディスクやる気満々なユパ
ディスク欲は全開で飛べると思って....というか、飛べてしまうのですが、着地が潰れる

最近の動画とそんな感じの事を話し、昔話しながら、
今後のシニアのケア方法を指導してもらいました

そしてミト
いやいやビックリ 先生のツボに入ったらしく、「イケメンだは~
我が家というか私的にユパはイケメンで、ミトはオトボケ?可愛い系?
だと思っていたので、ミトにこれほどイケメンを連発されたのは初めて
毛質 体高 バランス的にも大好きなタイプらしく、いっぱい褒められました

ミトはディスタンスの動画を見てもらって、ジャンプをする子なので、
関節とかのケアを教えてもらいました
20160813inugoya1-6
ミトの前足関節は、普通のワンコより曲がらない事は知っていましたが、
ケアを続ければ、改善されるとの事、前足の関節のケアの為、胸の辺りの筋肉のケア方法と
後ろ足の使い方がスムーズになるように、うしろ足の付け根あたりのマッサージと.....

その他ユパミトケア方法色々指導してもらいました
しばらく続けて様子見みて、改善されたら次のステップへと以降して
徐々に体全体を調整していく感じです 
楽に走れるようがんばってケアしてみます

ケアが終わった後近くの道の駅へ
ここには近所のお菓子屋のアウトレットのコーナーがあり、
20160813inugoya1-5
生どら焼きの皮 とか 形が悪いプリンなど.....
いっぱい買って来ちゃいました

ケアをした後はしばらく安静なので、帰りは遊ばず帰路へ
埼玉満喫して帰ってきました
しばらくケアを続けてみます

PageTop

2016 ユパ父の夏休み その6

今回の長かった夏休み
ちょうど地元のお祭りがあり的屋フルコースで満喫
2016yuoachichinatu6-3

最終日は近所の公園で軽く練習
2016yuoachichinatu6-4

今回も向こうの部下に頼まれた粉ミルクや白髪染やら....
そして工場のみんなのお土産には明治やらロッテやら..板チョコ200枚も購入
スーツケースの重たい事...

そして午後出発

1週間おいしい物食べ続けたユパ父は太って戻り、
遊びっぱなしで忙しく連れまわされたユパミトはちょっと痩せた
2016yuoachichinatu6-1
2016yuoachichinatu6-2
夕方は爆睡なユパミトでした
楽しかったね

PageTop

2016 ユパ父の夏休み その5 プールへ

土日でディスク練習やったので、月曜はプールへ遊びに
2016yupachichi5-1
2016yupachichi5-2
河童くんは2時間以上ずっと泳ぎっぱなし ユパもマイペースで泳ぎました

そして今回は泳いだ後予約しておいたトリミングルームへ
セルフでマイクロバブルバス
2016yupachichi5-4
2016yupachichi5-3
ウィペット??みたいなユパ
2016yupachichi5-5
待機中のミト...

そしてユパをユパ父が乾かしてる間にミトもマイクロバブルへ
2016yupachichi5-6
1時間で2ワンをバスして乾かして.....
2016yupachichi5-7
2016yupachichi5-8
フワフワで白い所がより真っ白になりました

体の老廃物?とか汚れが本当にきれいに取れるので、真っ白に
1人で2ワンは難しいから、今度は来る度順番に入れてあげようかな??

ちょっと汚すのがもったいない感じ....
この日もいっぱい遊びました

PageTop

2016 ユパ父の夏休み その4

週末は練習 みんな集まってくれました
2016yupachichinatu4-1
1日のんびり練習
2016yupachichinatu4-3
2016yupachichinatu4-4
ちょっと休憩で....向こうの水たばこタイムがあったり......
2016yupachichinatu4-2
皆様お付き合いありがとうございました

PageTop

ユパ父夏休み その3 那須旅行

2日目は違う宿へ Furari さん
2016yupachichinatu2-7
ここも1Fだと、部屋からすぐお庭に出れます
2016yupachichinatu2-8
砂のお庭がどうかな?っと思っていたのですが、すごく柔らかくて問題ありませんでした。

2016yupachichinatu2-11
他のお部屋の方達とも交流

2016yupachichinatu2-10
食事もおいしかった 素敵な宿でした

yupachichinatu2-25
違う川に行ったり、山奥の温泉に寄ったり、那須満喫しました
yupachichinatu2-21
温泉近くにあった多分毒キノコ「タマゴダケ」
yupachichinatu2-20
宿のそばにいた「山なめくじ」 10cmちょっとあったかな??

那須は自然がいっぱいです
2泊3日いっぱい食べ、いっぱい遊べました

帰りはお友達の家に立ち寄り一緒に夕食
yupachichinatu2-22
ユパは隅っこでかしこまってるのに、ミトはおもちゃを奪ってマイぺース
ルン家ありがとうね

PageTop

ユパ父の夏休み その2 那須旅行

夏休みの日程が決定してすぐチェックしたら、日程中タマタマ1部屋だけ
空いてる日があったので、速予約 またまたオリーブに

2016yupachichinatu2-1
チェックイン前川遊び
yupachichinatu2-26
いつ来てもきれいな場所です

そしてチェックインしてランで遊び
2016yupachichinatu2-6
またプールへ
2016yupachichinatu2-3


そしてオーナーさんが撮ってくださった写真
yupachichinatu2-30
yupachichinatu2-32
yupachichinatu2-31
今回もまたまた素敵な写真を撮ってくださいました。ありがとうございます

那須の旅 続く....


PageTop

2016 ユパ父の夏休み  その1

いつもなら9月の向こうの祝日に絡めて9月に夏休みってパターンだったのが、
突然7月に夏休みが取れました

初日朝成田に着いて、午前中に自宅に戻ってきて、そしてすぐお出かけ

ミトにトリックを教えてくれているS先生が、毎週月曜日しつけ&ダンス教室を行っている
パウリーフィールドさんに遊びに行かせて頂きました

先生のお教室の合間に、ドッグランで遊ばせてもらいました
2016yupachichinatu1-3
2016yuchicinatu1-5


そしてお目当ては......
ここで働いて、トリミングを担当してるりょうたさんが、このたびS先生が繋いでくれた縁で
ミトの犬舎 ブレイブさんからワンコを迎え入れました
2016yupachichinatu1-2
りょうこと名づけられました

ディスク仲間のポコギャンの所に来たピグモの兄妹です
全然止まらない元気な子でした
少し落ち着いたら、ミトと遊べるようになるかな??
2016yupachichinatu1-1
超可愛かったです
S先生繋いでくれてありがとうございます
親戚がそばに来たので、これからが楽しみ
また遊びに行くね

PageTop

2016 K9 8th in水戸 ナイター

7月17日 水戸にてK9 8th
ナイターの大会初参加でした

ハイエースが車検の為、私の軽で水戸へ
20160717 k98th1-4
夕方から夜の大会な為 虫対策
軽自動車用の蚊帳を持っているので、すっぽりかぶせて完了

夕方始まってすぐはこんな明るさでしたが.....
20160717 k98th1-1

20160717 k98th1-2
あっという間に陽は落ちこんな感じ

200160717 k98th1-5
ちょっとキャンプに来たみたい

そして....
結果は...ボロボロでした
みんなから、こんな事もあるんだね って言われちゃった位
1R 7 1 1 0 1 の10p   たぶんこんな数字初めてじゃないかな??

先週までが良すぎた あと先週とディスクが違うので調子が狂った??
ライパパ落ち込んで 2R目は立て直しました
2R 10 10 10 0 30p
トータルが足りず、決勝には進めなかったけど、10p3回は素晴らしいです
たまにこういう事があると、色々とお勉強になります。

とりあえず、ナイターでもミトは支障なく、いつもの通りキャッチ出来るようでした
ワンコによってはナイターがダメダメな子もいました......

夏休み期間に入るので、リセットして秋にスタート出来るよう体づくり??
いっぱい泳ぎましょうか??
ライパパ9月からまた宜しくお願いします








PageTop

2016 夏の那須へ その2

オリーブに宿泊中 時間があるとオーナーが写真を撮ってくれます

今回も素敵な写真をプレゼントしてくださいました
20160714olive2-2
20160714olive2-3

20160714ori-bu12-1
そして新レンズ登場
本当は動いてる物撮るより止まってるお花とかが向いてたりするレンズなんだけど、
意外と面白い
20160714olive2-6
20160714olive2-7
まわりがボケた写真になります

20160714olive2-5
20160714olive2-4
1人だとなかなか自分が入った写真がないので、
こういう遊んでる風景を撮ってもらうとすごくうれしい

オーナーありがとうございました
今回も色々お世話になりました
オリーブ大好きです

PageTop

2016 夏の那須へ

7月中旬 毎年恒例夏の那須オリーブへ

ゆっくり出発して昼到着
そして川へ
20160714ori-bu1-13 20160714ori-bu1-1
昨日の雨のせいか?ちょっと増水&ちょっと濁ってる感じだけど、きれいです
ここは車止めて川まで比較的近いから来やすい川です

そして次...川のはしご
20160714ori-bu1-2 20160714ori-bu1-3
ここは車止めてちょっと歩かないといけない場所
空いてそうなので、ユパミトノーリードで森の中を進み到着
一緒のタイミングで到着したお兄さんたちと一緒に泳ぎました
お兄さんたちは木から飛び込んで遊んでたよ

そしてあとちょっと時間があるので、途中の温泉に寄って そして宿オリーブへ
20160714ori-bu1-4 20160714ori-bu1-5
ちょっと小雨が降ったりの日でしたが、着いてから充分遊べました
ミトは遊び上手で誘い上手 他のお部屋のワンコと楽しそうに走ってました

お部屋出たらウッドデッキで、すぐドッグランそして、ランの端から階段降りればプール
ユパミトそして私には天国 走って泳いで昼寝しての繰り返し
20160714ori-bu1-9 20160714ori-bu1-10
20160714ori-bu1-21
20160714ori-bu1-20
2泊3日クタクタでも遊ぶユパミトでした

最終日も朝から泳いで、ランで走ってギリギリまで遊ばせてもらってチェックアウト
その後は昨年12月に訪問したレストランへ 
私の仕事のお知り合いがガーデンを手掛けてるレストラン
20160714ori-bu1-12 20160714ori-bu1-11
そしたら、ちょうど、そのガーデンデザイナーの先生が来てた
お庭をさらに広げてて、植え付けを行ってる所でした
お野菜とグラスをメインにしたガーデンが出来るとの事
また来るのが楽しみ

やっぱりオリーブは最高です

つづく










PageTop

DSE 1周年 記念大会 in 厚木

7月10日 厚木へ DSEの1周年記念大会に参戦してきました
DSE は何度か参戦してきたけど、イマイチいい結果が出せなくって
今回リベンジする為参加してきました

先週に引き続きライラ家ワンコとみんなで参戦
20160710DSE1-1
プレジャー参加のライラ

20160710DSE1-2
チャレンジ参加のジェシー

ユパはシニア参加
空時間は会場の特設プールで水遊び
20160710DSE1-16
昔じゃあり得ない2ショット

エキスパート参加のミト
20160710DSE1-4

そしてこの日はPULLERの公式大会も同時開催
なんだか楽しそうなので、現地で急遽飛び込み参加
意外と運動量も多く、投げるのも難しい
初めてなのに、ライラパパ超上手
20160710DSE1-3

1周年のイベントなので、いろんなお店も出店してたりで、楽しい大会でした
お昼はハンバーガー
20160710DSE1-15

暑い中みんな頑張りました
そして結果
20160710DSE1-18 20160710DSE1-12
ライラ 2位 ジェシー 3位

20160710DSE1-13
プラー でミト 2位

そしてエキスパートのミト 1R2Rで51P
2位と差を離してブッチギリ1位で決勝戦進出
20160710DSE1-20
だけど、決勝でイマイチ 19pしか取れず
上位争ってたミナも崩れたりして..... ミトは1&2Rの貯金が効いて どうにか優勝
終わってみたら、すごい追い上げられてた

1位逃げ切りは相変わらず苦手か???

とりあえず、70pで優勝出来ました
投げ終わった後、そのままハイタッチでコート1周のウィニングラン
20160710dse 1-21 20160710DSE1-11

1周年記念大会はライラパパデーとなりました
1位と2位2つと3位とそれ以外にビンゴの大当たりと特別賞まで.....
20160710DSE1-5
おやつとかいっぱいいただきました
超がんばったワンコ達 偉かった
パパのポテトを盗んで食べちゃったジェラも.....楽しい1日をありがとう
リンコンママも応援ありがとう
お疲れ様でした

PageTop

サニーに会いに八王子へ

ミトの姉弟 紅蓮(グレン)の子 サニーに会いに行って来ました

前に1度遊びに行った八王子へ 
ミトがトリックを習ってるS先生の師匠 I先生の所の
コテツの弟として、サニーがやってきました
コテツはダンス業界で有名なワンコ
サニーも将来Dogダンス犬
2016sani-07081-3
ミトと一緒で頭にやる気スイッチがありました
&足が長く、前足がややO脚気味に構える所
そして、上目遣いをした時の目がそっくりでした
流石姉弟の子だなあ...っと

2016sani-07081-4
左がサニー 毛がショートだから感じがミトとちょっと違うかな?
ミトのお兄ちゃんのハリー君に似た感じかな??

超人懐っこくて、突撃してきてうれション
それも1度や2度でなくその度にうれション
何度もくらってしまいました

2016sani-07081-1
S先生の所に来たニューフェイスのクイナとは超なかよし
子犬らしくテンションが高いので、ミトはちょっと引いてたけど....

I先生の英才教育で、既にすごい子になってるサニー
ダンス&しつけの先生であるI先生のブログに日々サニーのお勉強ぶりがUPされてます
Sunny Side Dogs  とってもお勉強になります

サニーにまた会えるのが楽しみ
一緒にお外走りまわれるかな??
また遊びに行かないと....

I先生&S先生ありがとうございました



PageTop

DDJ 第3戦 in 千葉ぽーと

AJPCの翌週の7月3日 DDJ 第3戦
DDJのファイナルの権利を取っておきたいので、暑いだろうけど参戦しました

この日30℃を超す暑さにプラスして、吹き流し真横な爆風

先週出番がなかったったライラ家のワンコがんばりました
2016ddj3-20 2016ddj3-21
ミドル参加のライラ

2016ddj3-6 2016ddj3-7
ランらんに参加のジェシー

2016ddj3-22 2016ddj3-23
小型参加ののあ

そして先週もう一つでくやしかったオズ父は、あの後投げ込み過ぎて、腰痛悪化
2016ddj3-5 2016ddj3-8
がんばったけど、まあ君の調子も悪く撃沈

2016ddj3-9 2016ddj3-11
ユパはシニアに参加

そしてオープンのミト
2016ddj3-15
1R 5の3  6 5 5 の16p 風で撃沈だけど、みんなも同じだったので、16pでも上々
右側本部の吹き流しが真横

しかし
2016ddj3-17 2016ddj3-18
2R 記憶も定かでないけど、確か3投目を風のせいといつもと違うコマンドで混乱?
ミトがディスクを見失い、よりにもよって奥まで投げこんでたから、ライパパ奥までダッシュ
あ~終わった......っと思いました
(ミトは一緒に走って楽しそうでした
戻って息を整え、1投投げて、でも結局19p終了
今回は決勝残れないだろう....っと諦めてたら、意外と周りも良くなくって、2位で決勝進めました

2016ddj3-12
ロニィに続く2位で決勝へ 決勝は少し風も収まり
ライパパ投げ込みます....っと宣言した通り思い切り投げこんで、決勝だけで30p
逆転決勝パーフェクト 合計65pで優勝出来ました

出番がなかったライラ家のジェラと閉会式のジャンケン大会で最後まで勝ち進んだオズ父
2016ddj3-13 2016ddj3-25

DDJファイナルの権利も獲得出来たし、ミトと奥まで走ったりの経験も出来たし???
楽しい1日でした のいママも応援ありがとう
のあママ オズ父1日ありがとう
ライパパダッシュお疲れ様でした 



PageTop

長柄へドライブ

AJPC翌週 
AJPCが終わっちゃってなんか空っぽ感が漂っている
投げてもいないのに 
怪我しないようにとかとりあずAJPCを目標にこの所調整してきたのが終わったので、
又普通に戻った感じ

朝一でミトのワクチンを打ちに病院行って、天気がいいのでそのままドライブ
良く行く場所でお散歩
20160701nagara1-1 20160701nagara1-2
そして、以前適当ドライブで見つけたカフェへ
前に通った時は週末でいっぱいで入れず 
今回は平日でちょっと時間をずらして訪問でした
20160701nagara1-5
ワンコOKなテラス席 ランチのカレーセットをいただいて、
食後のコーヒーを飲んでいたら、オーナーさんが声をかけてくれて、
良かったらわんちゃん遊ばせてあげてくださいって
20160701nagara1-4 20160701nagara1-3
テラスには他のお客さんがいなかったので、お言葉に甘えさせて頂きました
中から常連さんらしき方も出てきて一緒に遊んでくれました。

オーナーさんもワンコを飼っていて、
自分のワンコが雨とかでも汚れず遊べるようにお庭を手入れされてるとの事でした
きれいなお庭にレトロな車があったりで、素敵なお店でした







PageTop

AJPC 2016 その6

AJPCはオープンの他小型やレディス部門があるのですが、
ハンディも特にないオープンに、飛ばし屋の女性が何人も参加している
本当に惚れる 超カッコいい 男性より潔く思い切りがいい気がする
昨年チャンピオンのLien 今年は2位に終わったが、今年もカッコよかった
2016ajpc6-2

閉会式
2016AJPC6-10 2016AJPC6-11

1日目の閉会式で、ワンメイク3位の賞品の他、
特別賞とカメラマンが選ぶベストショット賞を頂きました

2016ajpc5-4

AJPCでは、7名のカメラマンが大会中の写真を撮影してくれて、
そのカメラマンがその日撮った写真の中でベストショットを数枚選び、
印刷して額装してプレゼントしてくれます。
ラッキーな事に昨年に続き、今年もいただく事ができました
超カッコいい写真 すごくうれしい
カメラマンのみなさんありがとうございました

そして2日目の閉会式
AWIの皆さんにご挨拶したり、お知り合いの所まわったりで、
全てが終わってちょっとお疲れのミト
2016ajpc5-2
いつものまったりな表情 本当にがんばったね
写ってないけどユパも応援&お付き合いお疲れ様でした

楽しいお祭りが終わってしまった
あ~なんか寂しいなあ

2016ajpc6-1
皆様お疲れ様でした
2日間ありがとうございました

PageTop

AJPC 2016 その5

2日目 朝からいい天気

2016ajpcpc2-115

2016ajpcpc2-10 2016ajpcpc2-11
早めに会場入りしたので、まあ君&ミト 軽くウォーミングアップ

昨日ご一緒だったキッドや六花パパは予選敗退で帰宅してしまった
今日はまあ君 ロアッチョ と一緒に頑張ります
そして昨晩から合流応援に来てくれたツキさん他 
うちのタープは色々な方が応援に来てくださり賑やか

さてさて、プレーヤーズカップ本戦 154エントリー
まあ君87番 ミト98番 ロアッチョ120番 結構時間があるけど、AWIのお仲間や
他お知り合いの出番の際は応援に出るので結構忙しい

2016ajpcpc2-52016ajpcpc2-2
まあ君 1R 8 - 6 6 8 28p

2016ajpcpc2-12016ajpcpc2-3
ロアッチョ 8 8 8 - 6 30p

2016ajpcpc2-20
2016ajpcpc2-6
ミト 6 - 6 6 6 24p
昨日の疲れか?プレーヤーズカップ本戦というプレッシャーか??
ちょっと調子が悪い

昨日オズ父が言っていた.....「これがAJPCかあ.......」
世界のまあ君なオズ父が昨日メチャメチャ緊張していた 普段緊張しないのに
独特な空気感が会場を包んでいる

昨日あれだけ投げ込んでいた皆が、今日はイマイチ伸びていない
このままではちょっと......

2R目 まあ君 8 - 8 6 8 30p 計58p
    ロアッチョ 7 8 - 6 10 31p 計61p
そしてミト ライパパこのままでは.....っと最後に意地をみせました
8 8 8 6 8 の38p 計62p で終了 あと一歩今年も及ばず

みんなあと1投 1投に今年も泣く

結局 ミト今年は9位タイ ロアッチョ12位タイ まあ君17位タイ

予選から全部含めると200以上のエントリーの中でのこの順位はかなりすごい
昨年は初めてでビギナーズラックか?っと思ったけど、今年もかなりの成績を治めてくれました
昨年は10位で今年は9位 なんてすごいんだろう
本当に頑張ったライラパパありがとう&お疲れ様でした
AJPCの会場に今年も来れて、とっても楽しかった
本当にありがとう 感謝です





PageTop

AJPC 2016 その4 

5×5 が終わり、午後のワンメイクの2R目
午前中の最高ポイントの38を超すため、みんな投げ込んでくる....

45番目に登場のライパパ&ミト
ajpc2016 4-1
ajpc2016 4-3

ライラパパとっても調子が良く、8 8 8 8 8 の40p
この時点で、TOP 後は後続を待つだけ.....

なんだけど、この日忙しいライラパパ 
サブコートで行われている予選2R目のラインジャッジの為 後続をゆっくり見る事も出来ず移動

そしてなかなか40pを抜かすペアが出てこない中、72番目にロアッチョ登場
8 8 8 6 8 10 の40p さすがさすが
3投目の戻りが少し遅かったロアッチョを見て、4投目をショートに投げ込み調整
5投目を8pに戻して、ラストで10pに投げ込み トータル40p という感動のゲームメイク

その後86番目に登場したAWIのお仲間の高パパとホッパーペアが見せました40p
そして89番目のNDAのレムリアが40pで続き、最終的に40pが4名となり、決定戦を行う事に

そんな事になってると知らずにサブコートでジャッジをしているライパパ
ずっと立ち続けているし、5*5もあってお疲れなので、
本部に相談し途中だけど、ジャッジ代わってもらいました。

ちょっとだけ休憩して優勝決定戦に
1番目に登場 だけど、やっぱりちょっと出番が多く疲れていたか
ミトの戻りがちょっと遅く、8886の30p イマイチ

ロアッチョはやはり見せました88888の40p 
そして、ホッパーは888の24pで崩れちゃって
レムリアは8852 10の33p  
っという事で、3位に入る事が出来ました パチパチパチ
ajpc2016 4-4
こんな中で3位って本当にすごい 
ライラパパ本当にありがとう
なんか今日1日一番忙しかったのでは?? 
本当にお疲れ様でした
ミトも頑張ったね!!お疲れ


PageTop