ユパとミトのいつでもディスク日和



PageTop

2016 K9 GPF お仲間編

DDマスターズ バチ君 頑張ったけど一歩及ばず、決勝には進めなかったけど、
頑張りました6位
2016K9GPF3-20 2016K9GPF3-1

今回ご一緒タープしてもらった水戸の方々
2016K9GPF3-3 2016K9GPF3-20
2016K9GPF3-7 2016K9GPF3-6
みんな頑張って決勝残りました
パールはウーマンで5位 レイアDDは風でちょっと不調に終わったけど、ウーマンは7位
同じくパールはMr.水戸とDDで5位 大活躍

ブリーダーさんのワンコや犬舎仲間
2016K9GPF3-18 2016K9GPF3-4
2016K9GPF3-2 2016K9gpf3-20
2016K9GPF3-11 2016K9GPF3-14
2016k9gpf3-51 2016k9gpf3-50
他犬舎関係いっぱいいたんだけど、写真撮れてなくって残念
ユッカやなつめ紅牙やシグマ カランもみんな頑張った
ファイナルを前にして虹の橋を渡ってしまったZⅡの分までみんな一生懸命走りました

他すごいお仲間
2016K9GPF3-17 2016K9GPF3-8
2016K9GPF3-5 2016K9GPF3-10
ROAっちょ アドで優勝   DD 1位はカッキー 2位はオズ父 

バタバタであまり写真撮ってなくって
みんなカッコよかったです

2016k9GPF3-30 2016k9GPF3-31
表彰式でまったりなアッシュ 閉会式を終えて、早くドライブ行こうのユパ

2日間とっても楽しかったです
皆様お世話になりました
ありがとうございます




PageTop

K9 GPF 2日目

2日目.......
雨雲が早めに去ってくれました 
だけど、河川敷の会場はビシャビシャで朝から長靴
2016K9gpf2-1 2016K9gpf2-2
練習用のサブコートの周りは水浸し
昨日は車待機しながら空時間遊んでたユパ今日は観戦って....
勝手に車から降りて自力でタープ訪ねてきました
車からタープまで一直線で見えていたので、場所わかってたらしい

2016K9gpf1-5 2016K9gpf1-6
2R
バチママ&ミト 6-6で31p  合計で66p バチパパ&ミト 5-5で36p 合計で64p
二人ともとっても調子良くって、ウーマンは2位タイで決勝進出
アドは4位でこれまた決勝へ 本当にスゴイ
晴れの舞台で決勝進出出来ました

決勝ではウーマン6-5の24p 攻めた結果1つ落としちゃったけど、大満足
アドは4-1でちょっと調子崩しちゃいました だけど、目標の決勝に行けたから
これまた大満足
結果 ウーマンで3位 アドバンストで7位となれました
2016K9gpf1-10
2016K9gpf1-11
バチママ&パパ ミトをここまで連れてきてくれてありがとう
感謝感謝です
ファイナルで有終の美を飾ってくれました

実はバチママ&パパは来シーズンバスキア君に集中するためミトとはこれで一区切り
特にパパはミトといいとバチとダメで、バチといいとミトとダメだったりで
結局アドバンストでバチはファイナルに進めませんでした
少なからず、影響があったのかも
ママはミトと組む事で、勝ちにこだわる事を再認識出来たと言ってくれました
バチもいいお年頃 テンションを維持するため、専念する事に
本当はもう1年やりたかったって言ってくれました
K9 1年間ありがとうございました
普段の練習は今まで通り、これからも宜しくお願い致します

お仲間編に続く....

PageTop

2016 K9 GPF(グランプリファイナル) 

5月3日4日 愛知県江南市にてK9のGPFが行われました
2016k9gpf1-15
旗が真横な感じの強風

まずはセレモニー
開会式が行われた後、江南市の市長さん他と記念撮影
2016 K9GPF1-3 2016 K9GPF1-2
アドバンストは年間ランキングで40位内えんじTシャツ その中の10位までは栄誉ある黒Tシャツ
ウーマンは年間ランキングで30位内のメンバーピンクTシャツ 同じく10位までは黒T
2日間の熱戦の始まり

2016 K9GPF1-4 2016 K9GPF1-1
初日 1R
ウーマン 6-6で35Pこの時点で男女合わせてのTOPのバチママとミト 凄すぎる
アドは バチパパとミト 5-4で28P まあいい感じでスタート

このほかインターメディエイト(中級クラス)やスモールDOGクラス DD(フリースタイル)のクラス
の1R目が行われた後、余興のダブルス等が行われ終了

夜は写真がないけど、ミトの同じ犬舎仲間のレイアまま リノ家 パンコ家 カランコロン家
ルカ家 リリィ家 そしてブリーダーさんと総勢16名で夕食に
名古屋名物の手羽とか食べながら、楽しく食事させていただきました

その頃から雨が
夜は大雨と暴風の中 会場で車泊 

2日目に続く.....


PageTop

愛知へGO

車のオイル交換やタイヤの窒素充填メンテナンス完了
ユパミトの爪やパットの毛を切ったり、これもメンテ完了
車泊や旅行の準備も完了 いざ愛知へ
渋滞がいやなので1日23時30分に出発
新東名で休憩しながら、2日4時には愛知の岡崎あたりに到着
とりあえず仮眠

起きてよく見たらいいパーキング
公園に隣接したPでした 
(牧場のそばはワンコ禁止と書いてありました
2016aichi1-2 2016aichi1-1
早朝誰もいなかったので、ちょっと自由に散歩
その後 パーキングのスマートETCで降りちゃって、一般道ドライブ

2016aichi1-4 2016aichi1-3
ドライブ大好きなユパはルンルン
名古屋市内の道路は意外と走りやすく、5車線の道路も普通に走れました
ちょっと不思議なのは、右折レーンのその右側にあるバス用の直進レーン
普通の車もそのレーンを走るので、なんか不思議な風景でした
街中はサークルKが多かったり、千葉とはちょっと違った景色でした

名古屋や岐阜でお城見学したかったんだけど、車の外気温は29度
ちょっと車待機が難しかったから、断念
代わりにちょうどいい川があったので、寄り道
2016aichi1-5 2016aichi1-6
ユパは長良川で水浴び鵜飼いで有名な場所らしい....
2016aichi1-7 2016aichi1-8
ミトは水遊びして肉球痛めるといけないので、河原の散歩

2016aichi1-9 2016aichi1-10
2016aichi1-12 2016aichi1-13
その後 場所取りのため会場江南市へ 
風が強くって タープ立ち上げる時隣の方が手伝ってくれたけど、ほぼ1人でタープ設置
会場で遊べないので、その後隣の犬山市でいい公園発見
ユパミトガス抜きして、自分も旅の疲れをとるためストレッチ
その後お風呂入りに行って、夜に会場へ戻って就寝
なんだか盛りだくさんな1日目終了







PageTop

GW前半 ドライブ&練習

GW突入 いつもなら新潟に山菜狩りとかに行くんだけど、
ファイナル前で、山で怪我させるといけないし 近場でドライブ
2016GWchounan1-102016 chounanndoraibu1-2
2016GWchounann1-11
緑がきれいな丘をお散歩してきました

地図も見ずに、適当ドライブ
展望台があったので、ユパと登ってきました1回でせめて1か月ならいいのに
2016 chounanndoraibu1-3
いいお店発見 覗いたらワンコ可だったので、ちょっと休憩
2016 chounanndoraibu1-42016 chounanndoraibu1-5
2016 chounanndoraibu1-6 ご主人とおしゃべり
ミトにおまけもらちゃった

翌日私はお仕事だったけど、ミトとバチパパと受け渡しの調整とかさせたかったので、
みんなにユパミトお願いしちゃいました
2016GWchounan1-16 2016GWchounan1-15
みんなユパミトに慣れているので、私が居なくても平気
2016GWchounan1-20
チビっこも一緒だったらしい 挟まれて迷惑そうなノア
みんなありがとう




PageTop

八王子へドライブ('ω')ノ

ミトにトリックを教えてくれてるドッグダンスの先生が、
先生の師匠の所にレッスンに行くと言うので、見学させてもらいに行って来ました

場所は、八王子 
車のハードDISCからアットランダムに聞いている音楽が、
中央道でもうすぐ八王子って看板の所で、ファンモンの八王子の曲になったから、
このナビ人工知能あるのか?てビックリしちゃっいました

2016hachiouji1-3
師匠のワンコ「コテツ」 ダンスの他 セラピードッグとしても活躍中
可愛いし、お利口だしミトももう少し年とったら、こんなワンコになってほしい

2016hachiouji1-4
これはその場ジャンプをワンポイントレッスン
コテツで見本を見せてもらいました
その場ジャンプ 4つ足で同時にジャンプして、その場に着地
ミトは上に飛んじゃって後ろ足から着地してしまうので、4つ足同時に着地出来るような
やり方&教え方をレッスンしてもらいました
誘導の方法がわかりやすくお勉強になりました
帰ったら練習しないと

2016hachiouji1-2
師匠のワンコ 「コテツ」 ミト 先生のワンコ 「ビビ」 と記念撮影
ビビのレッスンなのに、邪魔をしてしまってすみません

雨だったので、広い所でのレッスンが見れなかったのが残念でした
&生ダンスも見てみたいですまたの機会に 

先生&師匠 ありがとうございました

PageTop

お花巡りドライブ

茂原のお友達の所に行った帰り、よく寄る牧場へ
ちょうど八重桜が見ごろ
平日の夕方近かったので、人もあまりいなくってのんびりお散歩出来ました
2016akibabokujou1-1 2016akibabokujou1-5
ちょっと足を延ばしたら、面白そうな所がありました
2016akibabokujou1-2 2016akibabokujou1-3
クマの森
ここのオーナーのご主人ワンコ大好きで、お茶して行きなよって
コーヒーご馳走してくれました ミトと一緒にちょっと休憩
帰りにミトにお土産まで......

2016akibabokujou1-4 2016akibabokujou1-6 
そして...
牧場でお散歩している時話しかけてくれたおばさまやクマのご主人に
ワンコの遊び場所教えてもらいました
こんな所にこんな広い場所あったんだってラッキー

そして別の日....
市内の芝桜が見ごろな場所へドライブ
2016tomitashibazakura 1-1 2016tomitashibazakura 1-2
芝桜の公園の一角にある産直野菜売り場へ
売り場のおじさまがワンコ飼ってるらしく、ワンコお芋好きなんだよなあって
ミトに焼き芋1本サービスしてくれました

どこに行ってもわんこ連れだとラッキーな事がいっぱいです
楽しいドライブになりました








PageTop
