ユパとミトのいつでもディスク日和



PageTop

HAPPY BIRTH DAY ♪ ミト ♬

2月24日 ミト 3歳の誕生日🎵 おめでとう

男の子だし、スポーツしてるから、多少の怪我はしょうがないとして、
大きい病気や大怪我もなく、元気に3歳を迎えてくれました

ちょっと懐かしい写真を引っ張り出してみた
ブリーダーさんから頂いたミトの生まれた頃の写真
2016mitotannjobi1-1

2016mitotannjobi1-2

2016mitotannjobi1-3

2016mitotannjobi1-4

2016mitotannjobi1-5

2016mitotannjobi1-7

ブリーダーさんのブログには...
生後31日目 4男くん 性格は怖い物知らずの冒険家
生後36日目 4男くん 可愛い顔して1番パワフル!オンとオフがハッキリしています。
          物怖じという言葉はこの子の辞書にはない。成犬と対等に遊んでます。
生後43日目 4男くん 1番元気かも? 自我は強めですが、しっかりとこちらの意思を伝えれば
          すぐ理解してくれます。こんな子がドッグスポーツやったら凄いかも!

ミトは他の5頭の行き先が決まっても、まだ飼い主が決まらなくって、募集がかかってた子でした。
我が家が仮予約したのは、4月に入ってからだったか?
会いに行ったのは5月.......

本当はその前に他のブリーダーさんの所のワンコ見に行ったりしてたけど、
私がビビッとこなくて断って そしてミトと出会えました

3歳になってちょっと男らしい顔になってきたような??
でも超甘えん坊でわがまま坊主ですが......
もっとハイパーだったり、ガウガウだったりしたら、きっと私の手には負えなかったかも?
だけど、ミトだったからユパ父が単身赴任になってもやってこれたのかな??
本当にこれも縁なんですね~

これからも楽しくいっぱい遊ぼうね
とりあえず、今日はご馳走  
IMG05326 - コピー
お誕生日おめでとう


PageTop

2016 AWI 9th in幕張

2月21日 AWI 9th 暴風の中大会がありました
テントをたたむグループが出るくらいの風
2016awi9th1-1 2016awi9th1-2
先月に引き続きジャック 久しぶりの瑠璃 
2016awi9th1-3 2016awi9th1-5
のあとライラ
2016awi9th1-4 2016awi9th1-6
リンコンとラッシュ
今回もみんな頑張った

そしてTRFユパは今回ノアママと参加
ミトはライラパパと頑張りました
2016awi9th1-8 2016awi9th1-7
ユパは1&2Rとも4の2
ミトは1R5-5で28 2R4-3で15 決勝5-4で22 トータル65
爆風でポイント全体的に伸びず そんな中どうにか頑張ってくれました

2016awi9th1-9 2016awi9th1-10
ユパトライアル部門で優勝 ミトオープンでこれまた優勝 4連勝スゴイ
ノアママ&ライラパパ本当にありがとうございました 素晴らしい

参加の皆様爆風の中本当にお疲れ様でした

PageTop

2016 ユパ父の冬休み その6

滞在最終日はやっぱり練習
午前中はポカポカで暖かかったけど、午後には風が出てきてちゃいました
だけど、1日ゆっくり練習出来ました
ユパ
2016teto6-1 2016teto6-4
ミト
2016teto6-2 2016teto6-3
2016teto6-5 2016teto6-6

1週間の弾丸ツアー
盛りだくさんでいっぱい遊べました 
ユパミト大満足

ずっと壊れていたハイエースのナビリモコンもタッチパネルも反応しなくって
目的地入力できず苦労していたの...おNEWに買い替えたので、助かった
ユパ父大忙しの1週間でした

皆様お付き合いありがとうございました

PageTop

2016ユパ父の冬休み その5 

大会の翌日は少しゆっくりスタートで、房総へ海の幸を食べに
漁港直営の食堂へ
向こうで刺身やお寿司はたまに食べれたりするらしいのですが、
煮魚等はあまりないそうなので、今回ユパ父は煮魚をチョイス
私は姿揚げ
2016teto5-22 2016teto5-20
おいしかったです

そしていつもの砂山に ユパ父初砂山
2016teto5-1 2016teto5-2
砂山到着 登って行きます 意外とハード
ひと山越えた向こう側 ユパミトは勝手に走ります
2016teto5-6

そしてなかなか来ないユパ父を心配して戻ってきたユパミト
2016teto5-3そしてディスク
2016teto5-5 2016teto5-4
走る 飛ぶ

いっぱい遊んだので戻ります 帰りはちょっと別ルート
岩場を通り景色を満喫
2016teto5-8
2016teto5-10 2016teto5-30
  
車目指して戻ります
砂場トレーニング終了

お魚屋さん寄って、お寿司購入夕食GET
道の駅寄ったりしながら房総堪能して戻りました

房総ドライブでした







PageTop

2016 ゆぱ父の冬休み その4

新潟から戻って1日だけ練習
そして、DDJの大会に参加

2016teto4-1
ミトとオープン参加.....
ライン踏んじゃってリズム崩して撃沈

2016teto4-2
ユパとシニア 久しぶりでドロップが少し遅いユパでした....

2016teto4-3
ミトとフリー ずっと妄想していたルーティンが.....
ほぼぶっつけ本番状態な割には、まあまあ出来た方?? 
大会に出れたのが、楽しいので良しです

そして今回一緒に参加してくれた皆は大活躍
2016teto4-8 2016teto4-11
バチとのい
2016teto4-10 2016teto4-7
プティとのあ
2016teto4-6 2016teto4-5
バチとのい
2016teto4-4 2016teto4-15
リーザと覗きに来てくれたハクと瑠璃
みんないっぱい賞品GETでした

ユパ父は....
ユパとシニアは3位
ミトとは特別賞 いただきました

みんなと楽しく大会に参加出来大満足
そして夜はみんなでお肉食べに行きました
1日ありがとう~



PageTop

2016 ユパ父の冬休み その3

大会の翌日は雪遊び
まずはスノーシュー履いてお散歩
2016teto3-1
お正月明けに来た時より雪は深くなってました
2016teto3-10
2016teto3-2
ユパご機嫌

そしてお決まりのディスク
2016teto3-3
ミトも楽しそう

2016teto3-5


2016teto3-4

2016teto3-7

2016teto3-6
お腹に雪団子がいっぱい

午前中雪上トレーニング
ユパ父久しぶりの雪の新潟を満喫

明日は練習があるので、お昼で切り上げて.......
そして帰路へ

スラローム参加出来たし、スノーシューも出来たし、温泉も入れたし、
大満足の新潟でした

PageTop

2016ユパ父の冬休み その2

大会 ユパとユパ父はオープンクラス
スキー以外のボード等で参加のチームのクラスです
2走の合計タイムで順位が決まります。
2016teto1-6
2016teto1-7
2016teto1-8

昨年は後半ちょっと失速してたユパですが、
ボードだとスピードが若干遅いので、ちょうど良かったみたいです
元気に完走 ユパ父も久しぶりのボードだったけど、がんばりました

私とミトは中大型犬部門に参加
私とミトの写真は順番が重なったためありません........
(後日カメラマンの撮った写真が届く予定
膝が痛い私はミトの足を引っ張らないように、踏ん張って頑張って滑りました
1走目30秒25位のタイムでいい感じ
2走目 30秒を切るって目標で頑張ってみたら....
本当に30秒切れました 29秒台
若いってすごいね

近年ずっと優勝していた黒ラブ君が、年のせいか?
少しタイムが伸びずだったので、ミト最速賞いただきました

そしてそりの部
2016teto1-9

2016teto1-10
左ひざは怪我しているので、曲げて、右足はバランスをとる為伸ばしてみました

この競技は大きいワンコ1kg1秒だっけ?ハンディが加算されるので、
小さいワンコの方が優位

そして.....パン食い競争等楽しいレースもあり(これはスタッフでお手伝いなので、不参加)
全ての競技終了

結果 オープンでユパ&ユパ父 優勝
中大型クラス ミト&私 優勝 &最速賞と総合優勝
そりクラス ミト&私 2位

2016teto1-20
(中里スキー場ブログより写真いただきました)
フードやお米やお酒など、賞品いっぱいいただきました

お世話になったスタッフや大会友達の皆様 ありがとう&お疲れ様でした
また写真が届いたらアップします



PageTop

2016 ユパ父の冬休み その1

2月ユパ父半年ぶりの帰国です
成田に到着自宅に戻りすぐ支度して向かったのは
2016teto1-1 2016teto1-2
雪国 湯沢
2016teto1-3 2016teto1-4

毎年参加している雪国スラロームDOGの大会へ
設営のお手伝いに向かったのですが、ちょっと間に合わず、
設営が終わった会場で少し遊ばせてもらいました。

2016teto1-30
直線で約540mのゲレンデの半分を使ってコース設営
そこに10ケの旗門が出来ているので、走る距離としては300m位かな??

ユパはわかってるからいいけど、ミトが1年ぶり2度目の参加なので走れるか心配でしたが、
試走させてもらったら、大丈夫覚えてました
明日がんばりましょう

ユパ父2年ぶりの常宿へ
ユパ父2年ぶりの雪国 続く......

PageTop

AWI 8th in幕張

1月31日 AWI 8th大会が幕張であり、参戦 2016年の初大会
うちのタープの周りは大人数でワイワイ
2016awi8th1-1 2016awi8th1-2
のあ&リンコン
2016awi8th1-3 2016awi8th1-4
らいら&のい
2016awi8th1-5 2016awi8th1-6
ラッシュ&チャチャ
2016awi8th1-7 2016awi8th1-30
ギャンゴ&タビィ 
2016awi8th1-20ジャック
みんなすごいね

2016awi8th1-10 

2016awi8th1-12
そしてまたTRFトライアルに出たユパと私 4エントリーだけど2位でした
2016awi8th1-11
ライラパパとミト 1R5の5で36 2R5の4で30 トップで決勝進出
スローもキャッチも安定してて、見ていて安心
2016awi8th1-13

決勝は5の4で30のトータル96.....もう少しで100超えだった
そのまま優勝相変わらずすごいね
ライラパパいつもありがとうございます

1日お疲れ様でした


PageTop
