ユパとミトのいつでもディスク日和

2015 クリスマス那須旅行

10月末の日曜が仕事で、調度大会もなく、ミトだけ練習に参加
その週以外の10月から12月までの日曜がすべて大会 12大会
なんかとっても頑張ったこの3か月
そして12月に入ると色々やる事も多くて.......
ちょっと頑張ってきたので、ゆっくりしたくて、急に思い立ち
25.26日で那須旅行に行ってきました

朝ゆっくり出発して、お昼に到着
今回行きたかった場所 ティーガーデン ナチュールでランチ
20151225なす1-10 20151225那須1-1
私の職場のお庭を設計した先生がこのレストランのお庭もお世話しているそうで、
見学させていただきに行ってきました
ワンコはNGですが、お庭はどうぞという事で、ミト同行
また暖かくなったら再度行ってもいいかも

そしてチェックイン時間前ですが、ドッグランはOKなのでペンションへ
20151225なす1-16
裏の森の散策
20151225那須1-3 20151225那須1-2
そしてドッグラン
今回お邪魔したのは、ラピステさん 
20151225なす1-20 20151225なす1-11
10歳以上のワンコは無料のシニアにやさしいペンション

20151225なす1-6
ベットカバーを持参すれば、乗ってもOK
最近はよくある風景 
たくさん遊んだので、早めに就寝

翌日朝食後、早めに片付けしてチェックアウト そしてドッグランへ
20151225なす1-12 20151225なす1-13
オーナー夫妻も出てきて一緒に遊んでくれました
翌日また大会なので、ミトはちょっと調整しながら遊んでもらい
ユパは私とだからまあいいかっていっぱい遊んでもらいました

今回他のお客様が居なかったのもあって、オーナー夫妻がいっぱい遊んでくれたり、
手伝ってくれたり
かなりユパミトを気に入ってくれたらしく、今度飼うのはボーダーがいいかもって
無駄吠えとかしないし、お利口だしとりあえず、ユパミト外面いいからね 

20151225なす1-21
そして、いつもの鹿の湯へ

そして早めに帰路へ
明日は千葉賢犬倶楽部のクリスマスカップです
超楽しみ

いっぱい遊んで、温泉入って、たっぷり寝てゆっくり出来ました
 






PageTop

AWI 7th in幕張

12月20日AWIに参戦 天気もいい感じ

D2参加のノアとライラ
AWI7th20151-2 AWI7th20151-3
ノア途中までは良かったのに、最後にゲホッが出ちゃったよ
ライラはこの頃調子がいいね!!今日は投げ手がちょっとしくじってたけど....ライラはGOOD

そしてTRFオープンのライラパパ&ミト
AWI7th20151-1 AWI7th20151-4
1R5の5で36p 2R5の4で27 計63pで決勝ラウンドに1位で進出
1と2RでダントツTOPで2位との差があったので....決勝で5の3の22pだったけど、
そのまま優勝しちゃった すごい

2015AWI7th1-11
11月から2連覇 閉会式ではMCのヒロさんに「誰かこのペアつぶしてください」
って言われたよ 安定して上位にいるってすごいね
いつも上位にいるヒロさんのパッシーがこの日途中で怪我しちゃって棄権だったから
ちょっと残念でした
ライラパパ本当にありがとう

そしてこの日当日エントリーさせてもらったユパと私はTRFのトライヤル
3チームしかエントリーなくって、成績はイマイチだけど、2位(笑)
2015AWI7th1-12
ユパがとってもコートに出たがるので、今回も参加出来て大満足です

最後にこの日D2で優勝したのはリンコン
2015AWI7th1-10
すごい調子良くって、見ていて楽しかったから、納得です
おめでとう
ライラも3位と0.5p差で惜しくも4位

写真ないけど、ご一緒タープのチャチャ&ラッシュ&タービーパパ 1日楽しかったです
ありがとうございました

PageTop

K9 GAME26th in寒川

12月13日 寒川のK9に参戦風&雨

K925thsamukawa1-2 K925thsamukawa1-5
DDマスターズ参加のライラ&バスキア

K925thsamukawa1-1 K925thsamukawa1-4
アドバンスト参加のバスキアパパ&バスキア&ミト
この日バスキアとはボチボチだったけど、ミトとはなんか調子がいい
風でみんな苦戦、1R5の4で29p 2R5の4で28 計57p 4位で決勝進出決定

K925thsamukawa1-3
ウーマン参加のバスキアママとミト
調子が良かったバスキアママ 風なので飛ばさず刻んで行ったのがいい結果に.....
1R7の7で31p 2R6の6で29p 計60pで1位通過で決勝へ

そしてママ決勝では7の6で25p 計85pでそのまま優勝

パパは5の5 この日唯一出た10p 
8pでミトがはじいたディスクが10pへ飛び、そこでのキャッチで10pという超ラッキー
このラッキーが効いたのか?計91pでTOPタイとなり、またまた1位決定戦をする事に

既にゲームは終わりと思っていた私は、ミトに飲み物やおやつを大量にあげた後で、
また走るの??ってなって大慌て
1位決定戦は2投投げた合計
バスキアパパそんなに良くはなかったんだけど、相手がもっと崩れてくれて
超ラッキー??いや実力の優勝

K925thsamukawa1-10 k925thsamukawa1-12


夫婦で優勝という超すごい事に
ミトは幸せ恵まれてます

そしてこの日とっても好調だったバスキアママはDDマスターズでも2位
K925thsamukawa1-11

本当にビックリな1日でした
ユパは応援だったけど、空きスペースでいっぱい遊べたし、楽しい1日でした
皆様お疲れ様でした

PageTop

DDJ 2015グランドチャンピオン大会in東扇島

12月6日 DDJのグラチャンが東扇島で行われました
この日は朝から強風
吹き流しが真横 タープを張るのも大変な風 大変

今年度オープンの部で3位内に入ったペアがエントリー出来、
年間のチャンピオンを決める大会
この日一緒にエントリーしたのは、バスキア&バスキアパパとマサト&オズ父
そしてミト&ライラパパ
身近にグラチャン出るような人がいっぱいいて、スゴイ環境です

16チームのエントリーで12マサト 13バスキア 14ミト と投げるのまで並んでいました。
1R目は追い風マサトが調子よく18Pで4位 ミトは17pで6位スタート
バチはちょっと不調の15位スタート
DDJ2015グラチャン1-3
DDJ2015グラチャン1-2

2R目向かい風まあ君調子崩し撃沈 
バスキア調子良かったけど1R目がイマイチだった為、これまた撃沈
ミトペアは意外と調子が良くなり、25pも取れて、計42pで2位で決勝戦進出
DDJ2015グラチャン1-4

DDJのブログから......
「決勝戦!辺りが薄暗くなりかけている中、実はコート外も含めてジャッジ6名という
異例シフト体制薄暗さもあいまってドキドキ感倍増 
さらに1組終わる事に前の組を1pだけ上回るというメチャしびれる展開
やっぱり今年のグラチャンも熱かった......」

っという展開で、最後までライラパパも投げ込んでくれたんだけど、ミト最後1投落としちゃって
あれ取れてたら、1位のペアにプレッシャーかけれたかも?? ごめんなさいでした

決勝25pのトータル67pで2位
ライラパパ&ミトがんばった 
強風の中お疲れ様でした
応援やアドバイスも本当にありがとうございました


この頃ミトのヨダレがひどくって、投げるのに苦労しているライラパパ
ヨダレ対策とか残りタイムの使い方...タイミングとか色々修行しないといけないらしい
いつか何かのTOPになれたらうれしいなあ
その時までミトさん日々修行ですよ 

1日ありがとうございました&お疲れ様でした

PageTop

久しぶりのプール

久しぶりのプールへ

201512041-1

水温25度だから、あまり長くも遊べない感じなので、
休憩取らずにガンガン泳ぎます
201512041-2
ユパも結構泳いだよ!! 満足
201512041-3

泳ぐと膝や腰に負荷なく、全身運動出来るからいいね
シニアになると体を濡らす事が負担になるらしいので、いつまで泳げるのかなあ??
水が大好きなユパだから、ずっと泳げたらいいね

また泳ぎに来ようね
ミトは今週末また大事な大会だよ
水泳して体のバランス整ったから、明日1日ゆっくりして明後日に備えましょう

PageTop

河口湖&富士山 旅行へ

12月入ってすぐの平日に母とユパミトと富士方面に旅行に行ってきました

201512月富士山1-2 201512月富士山1-1
着いてすぐスバルラインで富士山へ 途中休憩所の4合目
201512月富士山1-7
その後5合目へ 雪がいっぱいでした

201512月富士山1-3 201512gatufujisan1-11
その後行ったのは、今年初夏大会で訪れた場所
広い会場誰もいなくて走りまわって大満足
またこの会場で来年も走りたいね
201512gatufujisan1-15
そして宿へ ワンコOKなホテル泊
201512月富士山1-4 201512gatufujisan1-10
床がタイル張りでワンコ用品や空気清浄器など色々整っていて過ごしやすかったです
201512月富士山1-6
ベットに持参のベットカバーをしたら、あっという間にお休みしてました
そして翌日朝ちょっと雨降ってたけど、早めに止んでくれました
201512gatufujisan1-12 2015fujisann1-19
ワンコOKな観光地の根場へ

2日間楽しく遊んで母もユパミトも大満足でした
千葉はずっと雨だったみたいなので、2日間天気に恵まれラッキーでした

またどっか行こうね



PageTop

K9 水戸 11月大会

11月最終はK9水戸大会

今回はノアママが水戸に行ってみたいっていうので、一緒に参戦
DDに参加のノアとライラ
K911291-1 K911291-4 
同じくDDのバスキア ミトと同じ犬舎のレイアも参戦
K911291-2 K911291-3

K911291-8
ユパは車から応援

K911291-7
K911291-6
ミトはバスキアパパとアドバンスト.&ママとウーマン参戦
この日は全然タイミング合わずに両方撃沈
また修行しないと......

この日活躍したのはノア&ノアママでした賞状とおやつGET
おめでとう

水戸のコートで練習&遊んで帰ってきました
朝早くから1日お疲れ様でした

PageTop

AWI 5th 幕張大会

マザーの翌週はAWI大会でした 
なかなか日程が合わなくって今季初参加のAWI大会

ご一緒タープのみんな
AWI5th11221-2 AWI5th11221-6
ポコ&ギャンゴ
AWI5th11221-3 AWI5th11221-4
ノア&ライラ
みんな頑張った
そして今回うちのタープで大人気
AWI5th11221-1 AWI5th11221-5
ポコギャン家のシマジロウ とライラ家の新入りジェシー 
パパのワンコではなくって娘担当のワンコ 

そして、今回初参加の私....ユパとTRFのトライアル
AWI5th11221-10
風が強くって、すごく苦戦したけど、ユパ頑張りました

AWI5th11221-11
TRFオープン ライラパパ&ミトペア
1R5の4で27p 2Rも5の4で28p.....イマイチなんだけど、トップで決勝進出
決勝5の5で36p 余裕でそのまま優勝しちゃった
すごい

AWI5th11221-7 AWI5th11221-8
そして今回もっとすごかったのはライラ 動きが良くって、カッコよかった
D2で2位 パチパチパチ
ライラパパデーとなりました

1日お疲れ様でした
応援に来てくれたオズ父やエイト父ちゃんのいママありがとう
皆様毎回本当にありがとう



PageTop