ユパとミトのいつでもディスク日和

2015 春の新潟へ その3

ユパミト洗ってビショビショなので、拭くのが面倒な私は
乾かす為にお散歩
近くのスキー場へ
2015haruniigata3-3
爽やかで気持ちがいい
2015haruniigata3-2

2015haruniigata3-1
風が気持ちよくいい感じに乾いていく.....

2015haruniigata3-4
のんびり??歩いて、体も乾いたので、そろそろ戻りましょうか??
山は気持ちが良くって、いつまでも居たい感じでした

宿に戻り遅いお昼をいただいて、混まないうちに帰りましょう
今回もいっぱい遊べた新潟でした

今度はタラの芽やこしあぶらを採りに違う山へ行きましょう.......
また6月に来れるといいね



PageTop

2015 春 新潟へ その2

翌朝4時30分起きで支度して山菜狩りへ
今回はこごみ狙いの山へ

山菜狩り仲間のHさんと合流していざ山へ
2015niigataharu2-1
ユパは何回も来てるけど、ミトは初めての山
初山菜狩りです
2015haruniigata2-3

2015haruniigata2-4
沢沿いを上がっていきます
山に入るとやはりユパの方が山慣れしていて、カッコいい
崖を登ったり、下りたり、岩ごろごろの川を横切り、
本当にバランスが良くって10歳とは思えない走りっぷり

2015haruniigata2-6
ミトも山にはだいぶ慣れてきた
晴れて陽が当たる所はこごみが伸びてしまっているので、
雪解けの日陰を狙います

2015haruniigata2-7
2015haruniigata2-4
当たり前だけど、ドロドロ
だけど、山を走るワンコが好きなので、仕方ないです

2015haruniigata2-5
こんな雪庇みたいな場所は人間が歩いたら、危険

今回はこごみの他、ウドやウルイや木の芽が採れました
2015haruniigata2-102015haruniigata2-11

午前中歩いて、昼には宿に戻り、すぐに泥を落とすため、ぬるま湯でお風呂
きれいになってから、チェックしたけど、ヤマダニも着いてなさそう.....
良かった良かった

PageTop

2015 春の新潟へ

5月の連休明け新潟の常宿のオーナーから、
「山菜採りに行くからこい」っと言われ急遽週末行ってきました
2015niigata春1-6
土曜日は小雨でちょっと天候もイマイチ、山を下りてドライブ
町はずれの公園で散歩
2015niigata春1-1
程々走れたので、移動
2015niigata春1-2
新潟はまだ桜が咲いていました

宿近くまで戻り、いつもの森へ遊びに行って、夕方のお散歩
2015niigata春1-3

2015niigata春1-4
お散歩して、ドライブして、大満足の2ワンでした

明日は朝から山奥行くよ

PageTop

DDJ 2nd 千葉ポート大会 その2

ライラパパ&ミトペア オープンに参加
DDJ2nd1-6
1R目 2投目でアクシデント 
風で流れて場外
ミトも追いかけて行っちゃって.....初柵越え
なかなか戻ってこれずに、結局3投中2投キャッチ
DDJ2nd1-9
2R目 これではいけないと、ライラパパ頑張って投げてくれました。
5投中5投 全投キャッチ やったあ

周りの点数がイマイチ伸びなかった事もあり、見事決勝リーグ進出

決勝リーグでは皆んながいいプレー
ライラパパ&ミトペアはちょっとハラハラする事もあったけど、がんばりました
ななんと
DDJ2nd2-1
見事優勝しちゃいました
WINERハイタッチして場内1周
DDJ2nd2-1
いっぱい賞品いただきました。
ライラパパありがとう
いつもミトにキャッチしやすいの投げてくれて
本当に感謝です
そして...
DDJ2nd2-5
ビギナーでのいママキッズでライラ姉優勝
フリーでのい&のいパパ2位 ミト&ノアママ3位
シニアのユパ&私もラッキー7賞でTシャツをいただいたり
飛び賞などでうちのタープは賞品でいっぱい
皆で参加した今回の大会1日本当に楽しかったです
皆様お疲れ様でした

PageTop

DDJ 2nd 千葉ポート大会

ユパ父が出発した翌々日の5月5日にディスクドッグジャパンさんの大会があり、
皆で参加してきました

DDJ2nd1-5
ランランクラスのプティ&のいママ
DDJ2nd1-4
キッズクラスのライラ&ライラ姉
DDJ2nd1-1
小型クラスののあ&のあママ
DDJ2nd1-3
ビギナークラスののい&のいママ
DDJ2nd1-2
ミドルのライラ&ライラパパ
DDJ2nd1-100
写真がないけど、シニアに出たユパ&私

DDJ2nd1-7
DDJ2nd1-8
フリーに参加ののい&のいパパとミト&のあママ

皆で色んなクラスに参加でとっても楽しかったです
そして....... つづく

PageTop

GW ユパ父帰国 その4 最終日

最終日 
いつもの飛行機が取れず、早い時間に出発な為
午前中少しだけ練習

GW yupachichi4-1
ミトも色々出来るようになってきました
GW yupachichi4-2
GW yupachichi4-4

ユパもまだまだ
GW yupachichi4-3

GW yupachichi4-5
今日もまたプール

GW yupachichi4-10
日陰がないので椅子の下

お昼にユパ父を見送り
その後は連チャンの練習疲れで爆睡
楽しいGW
ユパミトいっぱい遊んで大満足の5日間でした


PageTop

GW ユパ父帰国 その3

朝早くから走りまわり
GWyupachichi3-4

GWyupachichi3-10
ディスクやって

GW yupachichi3-3
プールに入って
GW yupachichi3-1
大満足の1泊2日でした

帰り道いつものベジタブルガーデンに寄ってイベント満喫
GWyupachichi3-11
マッサージをしてもらってるユパ父が心配なミト

GWyupachichi3-6
ベジタブルガーデンも満喫

楽しい1泊でした

PageTop

GW ユパ父帰国 その2

2日目は人間ドッグで、3日目
近場でゆっくり出来る所という事で、いつものリングウッドさんへ行ってきました

チェックインしてすぐドッグランへ
GWkikoku2-2
GWkikoku2-3
GWkikoku2-1

オーナーさんにお断りして、デッキにユパミト用プール設置
暑かったので、すぐヘロヘロになってプールへ
この日もディスク三昧

GWkikoku2-4 GWkikoku2-10
GWkikoku2-5 GWkikoku2-6
この日の宿泊客は3組
ユパの苦手とするガンガンくるフレンドリーなワンコが居なかったので、意外と普通な風景
夜はおいしいご飯で、その後又ナイターでディスク

近場でゆっくり出来ていいね
いっぱい遊んで3日目終了

PageTop

GW ユパ父帰国

GW前半 会社の健康診断&休暇でユパ父が帰国しました
今回は日程が短いので、日程もハード
朝帰国してすぐ練習に

GW 2015kikoku1-1 GW 2015kikoku1-3
GW 2015kikoku1-2 GW 2015kikoku1-4

皆も集まってくれたし、数か月ぶりのユパ父にユパミト大喜び
天気も良くっていい練習出来ました



PageTop

ユパの健康診断&ミトの心臓

4月の誕生日月に毎年行ってるユパの健康診断&ユパミトの狂犬病の注射と
フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました

先生が大好きなユパは先生に会えて大興奮
10歳には見えない位元気だねっと......
血液検査をして結果は後日....

ミトは狂犬病とフィラリアの検査
聴診器を当てた先生が....
「この子は本当にいい心臓してますね」って
人間で言うならマラソンランナーなどトップアスリートとかの心臓
「心拍数がゆっくりで安定して、ちょっと激しいスポーツをしても息が上がらないような心臓ですね」
って!! 昨年もチラッと言われたけど、また今年も言ってくれたので、
これは本当っぽい??(ユパは1度も言われたことないし.....)

いい心臓もってるらしいので、後はいい筋肉がつけばいい感じの体になるか??
ミトさんボチボチ頑張りましょう

最後に先生がユパの10歳祝いにお菓子の缶詰をプレゼントしてくれました
ユパ良かったね
2015kennkoushinndan

後日検査結果が届きました
ほぼ平均値
10歳でこの結果は素晴らしいです。との事でした
若い頃に比べて代謝も落ちてきてるし、食事とか気を付けていかないと......
疲れも抜けない感じだし マッサージとかもちゃんとしないとね
ユパさん頑張って現状維持だよ

無事健康診終了 

PageTop