ユパとミトのいつでもディスク日和

2015年春 長野旅行 その4

3日目 日曜日朝から雨
お庭でワンツー済ませて、お食事
nagano2015haru4-4
コーチのお宅が気に入ったらしいユパミト
朝食後早々にコーチ宅出発
コーチワンコに癒されたって 別れを惜しんでました
又来ますとバイバイして向かったのは、K9 の大会会場

前日大会に参戦しているオズ父に連絡を取り、聞いたらやっぱり
ミトのブリーダーさん御一行が愛知から参戦してるって
普段なかなか会いに行けないので、折角なので一目会いに
塩尻からさらに名古屋に向かうので、遠かったあ
長野中川村の会場

nagano2015haru4-1
パパさんと紅牙ペアの応援をするミト
nagano2015haru4-2
みんなに会えて大満足
我が家に来る前の話とか兄弟の話とか
色んな話が出来てうれしかったです

雨だっだので写真があまりない

いつかお里のドックランに遊びに行きたいね
早めに退散
昼に出たので、夕方には千葉に戻れました。
木曜夜に出発して車中泊してから日曜までの走行距離760Km
よく走りました
そろそろオイル交換してあげないとね

あまり長野方面行ってなかったので、これからは中央道方面も行こうね
盛りだくさんの長野旅行でした


PageTop

2015年春 長野旅行その3

その後待ち合わせ時間が迫ってきたので、塩尻に向かいドライブ
コーチと合流して、その後折角なので観光を.....
コーチの車で松本城に向かいました。
2015naganoharu2-11
2015naganoharu2-2

ユパはちょっと休憩してもらって、ミトだけ散歩
2015naganoharu2-8
2015naganoharu2-9
ユパ連れてこなくて良かったです
間違いなくお堀に飛び込むもん
2015naganoharu2-10
桜も6分咲き位?でいいお散歩でした。

その後戻りお宅にお邪魔させていただきました。
2015naganoharu2-12
どこでも入っていいよ」っと言われたけど、畳のお部屋は一応侵入禁止にして、
後はフリーで家の中のんびりさせていただきました。
夜は鍋でお酒を飲んで
久しぶりで楽しかった
ユパミトも広いおうちで結構楽しく過ごしたみたい
夜はぐっすりでした
2日目終了


PageTop

2015年春 長野旅行その2

長野旅行2日目 おいしい朝食
2015naganoharu2-1
そしてすぐ出発 昨日スノーシューが出来なかったので、車山に
天気予報は曇りから晴れなのに、山の天気は
仕方ないけど、少し遊びましょう......っと熊鈴をつけ、ガスってるゲレンデに
2015naganoharu2-3

2015naganoharu2-5
2015naganoharu2-4
ボールは転がって見えなくなるので、今日はディスク
遭難しないようにリフト沿いを上って軽くスノーシューでお散歩

その後山を下りて、私は温泉で休憩下界は晴天
温泉のそばに古墳があると言うので、探しに行ったら、またいい広場発見
先に遊んでた親子に声をかけ、ユパミト遊ばせてもらいました
2015naganoharu2-6
2015naganoharu2-7
この広場 夜は獣の遊び場らしく、うさぎや鹿や猪のフンがいっぱいコロコロしてた
乾燥してるし、ボールに集中してるので、ユパミト全然気にしてない
親子連れのお姉ちゃんが気に入ったユパは、私の所に全然戻らず...
少し遊んでもらって又満足

続く.....

PageTop

2015年春 長野旅行

高校生の頃所属していたバレー部に外部から週1回バレー好きのおじさまが
コーチに来てくれていました
卒業してからも色々お世話になり、食事に行ったり、飲みに行ったり........
そのコーチが定年退職後、娘さんの嫁ぎ先の長野にIターン
遊びに来いとのお誘いの電話が何度もあり、今回やっと実現
折角遠くまで行くのだからと、急遽途中に1泊宿を取り、2泊3日旅行に行ってきました

今回本当は富士見パノラマスキー場の山頂ででスノーシューしたかったのですが
nagano20154gatu1-20
天気予報では曇りだったのに、朝から小雨&山頂は濃霧
遭難してはいけないので、諦めました

ガス抜きに近くに何か?っと探してみたら、なかなかいい公園がありました
nagano20154gatu1-2
森の中を散策
nagano20154gatu1-1
グランドも誰もいないので、楽しくお散歩させていただきました

その後はこのスキー場のそばにある古民家レストランへ
予約をして、オープンしてすぐの11時に伺いました
nagano20154gatu1-6nagano20154gatu1-8
nagano20154gatu1-7nagano20154gatu1-9
nagano20154gatu1-10nagano20154gatu1-11
ちょっと前にお友達のリシェクリ家が紹介されたBS-TBSのワンコの番組に
同じく紹介された川上犬とその家族
その家族がオープンさせた古民家レストランに行ってみたくて今回念願叶いました。
とっても雰囲気良くって、おいしいし、息子さんの描いた絵がいい感じで飾られていて
本当に感動 私の案内された机のランプの下には紅の豚さんがいて、
なんかいちいちいい感じ
川上犬はテレビで見た時は精悍な感じだったけど、会ったら鼻っ面短くて、耳小さくて
なんか愛嬌あって可愛かった
テレビに映ってたグランドの場所を聞いてみたら、丁寧に教えていただき、
折角なのでそのグランドへ

nagano20154gatu1-3
すごい広い広場でした
nagano20154gatu1-4
ボールでいっぱい遊んで大満足
nagano20154gatu1-13 nagano20154gatu1-15
近くにはヤギ&羊&牛さんがいる牧場があり、直売所ではおいしい野菜や乳製品
ここの牛乳がビックリするほど超おいしくって一気飲み
もう1度戻って、牛乳とヨーグルトを購入
このヨーグルトが濃くって今まで食べた中で1番おいしいかも
また絶対買いに行きたい

そして結構遊んだので、八ヶ岳方面へ北上 宿へチェックイン
まだ3時で、夕方の食事までだいぶ時間があるので、白樺湖までドライブ
ちょうど3月末でクローズしたスキー場があったので、
小雨だったけど、またまたかるく遊んで時間をつぶし、宿に戻りました。
nagano20154gatu1-14
いろんな所でいっぱい遊べた1日目でした。

nagano20154gatu1-17nagano20154gatu1-16
nagano20154gatu1-182015harunagano1-25
1人と2ワンコのお部屋 ワンがベットに乗っても可なので、気楽な感じのお部屋
ベットやソファーに持って行ったタオルを敷き詰め寝る準備
いっぱい遊んだので早めに就寝
お食事もとってもおいしかったです 値段も超安いしワンコ代なし........
ただきつい坂の上だったので、雪があったしハイエースではちょっときつかったかな??
ギリギリ登れたけど 雪以外のシーズンならいいかも??
っという事で1日目終了



PageTop

HAPPY BIRTH DAY "YUPA"

4月1日ユパ10歳のお誕生日
ユパの大好きな事を....っと思い、本当に大好物なドライブへ行ってきました
また房総へ、高速は使わず大好きな一般道でいつもの砂山へ
yupa10happy1-1
勝手知ったるで、勝手に行ってしまう
そして砂山のかなたに消えていくユパ........
yupa10happy1-2
ミトは一応私を待っている
そして上がってきたユパはいつもの通り砂山の向こうにある川に入ってきたらしく
yupa10happy1-3
ビシャビシャドロドロ
yupa10happy1-4
砂山で楽しく遊んで走って
戻る頃はすっかり乾いてきれいに
yupa10happy1-5

その後は千倉方面を周って、道の駅でまた少し遊んで
yupa10happy1-6
またドライブして休憩して.....アイスを食べて
yupa10happy1-8

家に戻ってお誕生日お祝いにお芋とりんごとヨーグルトで作ったケーキ
yupa10happy1-7

これからも宜しくね
いっぱいドライブ行こうね
ユパ Happy Birth Day 

PageTop