ユパとミトのいつでもディスク日和

旧正月の休暇 その3 ランチ

大会前日土曜日は買い物とかの用を済ませて、お昼からお肉
ちょっと前ディスク練習の帰りにみんなで行ったステーキ屋さん
オズ父のお友達のお店

超おいしかったから、ユパ父滞在中に行こうと思っていたら、
ノア家ノイ家が付き合ってくれました
teto3-1
ユパ父サガリ肉の400g 超レア 油がしつこくなくおいしい
1度行ったみんなが口を揃えて又行きたいと言った本当においしいステーキ
その後デザート この前は食べなかったから初
teto3-4 teto3-3
ワッフルやチーズケーキ
ノイ家ノア家のお嬢も満足な大きさ&お味でした
戻ってきたら又行きたいとユパ父大満足のランチでした

夜はつい先週新居が出来あがり引っ越ししたばっかりのユパ父妹宅へ
そして又外食して....
ちょっと毎日カロリーオーバーな感じ
さあ明日は約1年ぶりの大会


PageTop

旧正月の休暇 その2 那須旅行 3日目

3日目旅行最終日 
チェックアウトまでディスク練習
tetonasu3-1 tetonasu3-10
日曜の大会に向けて最終調整 明日は体を休めないと...だから今日で仕上げないと.....
ギリギリまで練習させていただきました
そしてチェックアウト

その後向かったのはきぬがわ高原C.C
冬場はクロカンや犬ぞり、スノーモービルを楽しめる場所で
春から秋まではペット同伴が出来るゴルフ場
年1度はスノーシューにくる場所です
tetonasu3-14 tetonasu3-17
tetonasu3-15 tetonasu3-19 tetonasu3-12
平日だったので、他に誰もいなくて、広いコース貸し切り
スタートした時は小雪だったけど、超いい天気 気持ちがいい晴天
tetonasu3-3 tetonasu3-4
tetonasu3-5tetonasu3-35
18コースある中の4コースをディスクしたり歩いたり、2時間位でお腹がすいて終了
tetonasu3-30 
とっても楽しかったね

そして下山して遅いお昼を またスープ入り焼きそば
1日目と違うお店 ゆぱ父は最初のお店の方の麺がおいしかったって
tetonasu3-21 tetonasu3-21
そして又温泉
赴任地ではシャワーしかないらしく、湯ぶねでゆっくりできて連日大満足のユパ父でした

帰りも渋滞せずあっという間に帰宅
雪とディスクで大満足の3日間でした











PageTop

旧正月の休暇 その2 那須旅行 2日目

2日目 とてもいい天気
部屋を出るとすぐ外に出れるのが、最高です
tetonasu2-1
朝のお散歩を済ませて、食事の後に出かけたのはMt.ジーンズのスキー場
ワンコもゴンドラOK
tetonsu2-2tetonsu2-4
tetonsu2-3tetonsu2-5
tetonsu2-6tetonasu2-15
天気はいいんだけど、暴風
山頂の裏の散策路をスノーシューで歩いたけど、すごい風で1時間30分位でギブアップ
tetonasu2-7
そして下山して体が冷えたので那須の温泉そして食事へ
tetonasu2-8 tetonasu2-9
tetonasu2-10 tetonasu2-11
那須で有名な鹿の湯が工事休館中だったので、近くの温泉宿の日帰り入浴へ
そしてちょっとテレビとかに出て有名になった「うどんの岡本」で、平日限定デザート付ランチ

宿に戻ってちょっと休憩
tetonasu2-8
そこで奇跡のショットが撮れました
への字の真ん中に私が居たんだけど、そっとどいたらそのまま寝ててくれました
すごく疲れていたらし..... 熟睡

そして夕方から又お庭でディスクの練習
宿のオーナーに写真撮ってもらったり、おしゃべりしたりして
この日は私達だけだったので、貸し切りでまたゆっくりさせていただきました。
夜もまた少し遊んで2日目も大満足

向こうに行ってから運動もディスク投げもほとんどできないユパ父は
体力不足&筋肉痛でバテバテ
2日目終了








PageTop

旧正月の休暇 その2 那須旅行1日目

今回の休暇はちょっとゆっくりできるので、ユパ父リクエストで雪遊び
&少しディスク練習出来る所という事で、那須のオリーブさんに行くことにしました。

初日はゆっくり出て塩原に立ち寄り、
以前からずっと気になっていたスープ入り焼きそばのお店に
tetonasu1-1 tetonasu1-2
閉店が3時までなので、なかなか来れなかったお店です。
念願かないやっといただけました
すごくおいしかった 食べた感想はこれありだね...っていう味 

tetonasu1-7 その後は雪見風呂
昨年塩原のDOGスラローム大会に参加した時の賞品で、温泉の無料入浴券があったので、
やっと使えました 温泉最高

そしてオリーブへ
この日宿泊は3組 もうみんな遊び終えたみたいだったので、お庭貸し切り
tetonasu1-3 雪の中ディスク練習

tetonasu1-10 tetonasu1-4

夜までずっとお庭で遊べるので、結構いっぱい遊んで満足なユパミト&ユパ父
tetonasu1-11
旅行1日目終了


PageTop

旧正月の休暇 その1 練習会

ユパ父旧正月のお休みで帰国
いつもは3泊4日位ですが、今回は1週間
帰国当日はお仕事で会社に出社でしたが、その他の日はお休みでした

帰国2日目平日ですがパートの都合がつく、主婦組が練習に付き合ってくれました
朝雪が降ったりしたけど、その後は小雨や曇り
今回は帰国中にタイミングよく大会があるため、大会に向けての練習です
2月27日練習Mt-3
2月27日練習Mt-1
2月27日練習Mt-2

ユパ&ミト久しぶりの練習に大満足の1日でした
久しぶりの大会に向けて、音楽をつけての練習も出来てユパ父も大満足
みんな付き合ってくれてありがとうございました

PageTop

録画放映会&豪華ランチ

お友達のリシェル&クリス&ミント家がBS-TBSの取材を受け
1月の16日にその放送がありました。
「我が家のワンちゃん!24時間いつも一緒スペシャル」
本当に密着で、朝のお散歩からお布団に一緒に入って寝る所まで....
そして休日のお出かけ...ワンコとサーフィンへ
タイトル通りいつも一緒って感じで、とっても素敵な放送でした
3ワンコがお布団に潜り込むのがとっても可愛かった
2015risheke1-2

その放映会を本人宅で
一緒に取材を受けたリシェクリ家のワンコサーフィン仲間のパスタママも一緒
そしてランアズママと私で昼間から豪華ランチ
2015risheke1-1
楽しくって食べながら&飲みながら録画何回も見ちゃいました!
知ってる人がテレビに映るのって楽しい

放送はその他川上犬と暮らす長野の家族と柴犬のブリーダーさん家族!
川上犬と暮らすファミリーがやってるレストランおいしそうで行ってみたいなあ

リシェママおいしいランチご馳走様でした
&密着取材お疲れ様でした

PageTop

2015 スラロームドッグ大会 in中里スキー場

湯沢で開催されるスラロームドッグの大会に参加するため、1月30日からまたまた新潟へ
この日は関東も雪で、出発の我が家周辺は全然雪が降ってなかったけど、
市川や松戸に入るとだんだん雪が積もり始め、埼玉は吹雪いてた
雪に慣れてないから高速道路とか空いてるのにのろのろで、
途中まで意外と時間がかかりました
いつもの宿にチェックイン雪遊び満喫
suradog20151-2
suradog20151-3
相変わらず雪が深い
今回は服着て&お腹にクリーム塗って靴履いて遊ばせたから、雪玉あまりつかなかったです。

毎年参加しているこの大会
前日に大会参加者有志でコース設営やテントや旗や幕を張るのをお手伝いします。
そして準備が出来ると、コースで練習をさせてくれるのですが、
吹雪き&私の膝の調子がイマイチなので、GS(ジャイアントスラローム)のコースの下見と
初めて参加のミトの練習を1本だけ
ユパはぶっつけ本番にしちゃいました。
suradog20151-4
当日早朝地吹雪の中会場へ
前に走るバスより高い雪の壁 2週間前よりすごくなってた

そして吹雪の中大会開始
毎年参加しているユパはスタートラインに立って、カウントダウンが始まると
スイッチが入りまくり、ぐいぐい引っ張るから大変
年1回だけどちゃんと覚えていてすごい
後半ちょっと失速したけど、相変わらず早い
そして今回GS初参加のミト 自転車引きを練習したかいがあり、
スラローム理解してくれました。
そして若さで最後までスピードが落ちずインをちゃんとコース取り出来て、
ビックリのタイム
suradog20151-6
GS大型犬の部 ミト2位 ユパ3位

そしてお遊びでミトだけ参加したプラそりレースでミト優勝
suradog20151-1
吹雪で大会中の写真が今の所ないけど、事務局で撮ってるから後日紹介出来るかな?

戻って膝の調子が最悪で、古傷の靭帯をまたやってしまったらしく&膝にお水が溜まってしまい
太い注射器で2本と半分も水抜いてきました
まあこうなるのわかっていて出てきたから自業自得
大会とっても楽しかったから良かったです
お米やお酒など色々賞品もいただけて大満足
しばらく安静

大会仲間の皆様 色々フォローして下さり本当にありがとうございました。
1人で2ワンコエントリー出来たのも本当にみんなのおかげです
お世話になりましたありがとう


 

PageTop