ユパとミトのいつでもディスク日和

2014年末ドライブ

年末年始は新潟に行くのが恒例だったので、
千葉で年末を迎えるのは10年位ぶり??

とりあえず道路も空いてるし、ドライブにGO
2014nennmatudora1-3
朝テレビで温泉特集やってて、なんかお風呂に入りたくなって、
目的地は海の見えるお風呂

2014nennmatudora1-1 2014nennmatudora1-2
途中袖ヶ浦の公園に寄ってちょっと遊んでボールで遊び、又南下
2014nennmatudora1-6
2014nennmatudora2-1
浜金谷あたりで念願の海の見える温泉
温泉でこけたおばちゃんを助けたのをきっかけに話し込んで、結構長風呂してしまった

2014nennmatudora1-4
2014nennmatudora1-5
12月31日なのに海で遊んで そして帰路へ
空いてたから下道で、6時間位のドライブでした
ユパもミトもドライブ大好きだから、また来年もいっぱい遊びに行きましょうかね
交通安全!事故しないように来年も宜しくね


PageTop

食欲旺盛??

急に食欲旺盛のいたずらおやじになったゆぱ
1週間に2回もやらかしました
shokuypku2014-1
ユパ父土産のベトナムインスタントラーメン2袋....スープの袋は食べなかったけど......
shokuypku2014-2
化粧石鹸役半分 前にも石鹸食べた事あったので、またか..

夜中に何度も散歩行かされるし 寝不足だよ
粉々になった石鹸がまみれて出てきたり、もどしたり
今回はちょっと食欲なくなったから心配したけど 、2日後には普通に戻りました。

ストレスとかあるのかもしれないけど、体が心配だから変な物食べないでね
もういいおやじなんだからねユパさん

PageTop

年末のお餅つき

お友達のおうちのお餅つきに行ってきました
お正月の準備
2014nennmatunashi1-3
お餅つきといってもついてくれるのは、機械だけど......
蒸かしたもち米を上から入れるとニョロニョロ出てきます
2014nennmatunashi1-4鏡餅
2014nennmatunashi1-5かき餅
2014nennmatunashi1-2 のし餅
色々なお餅を作りました
そしてつきたてのお餅でお汁粉や雑煮
2014nennmatunashi1-1
貴重な体験今年も誘ってくれてありがとう

ユパミトがいつも遊ばせてもらってる梨畑
2014nennmatunashi1-7 2014nennmatunashi1-6
1年通して本当にお世話になってます
そして来年も宜しくです

PageTop

K9 寒川 No.2

k9samukawa12141-8 お友達編

久しぶりの方達もお会いできました
k9samukawa12141-3 k9samukawa12141-5
k9samukawa12141-4 k9samukawa12141-6
k9samukawa12141-2 k9samukawa12141-7

今回の大会も前の晩にSA入りして仮眠したんだけど、寝袋の中は暖かいが、
寝袋から出てる顔がさむかった
朝はマイナス0.7℃でした 車泊そろそろ限界かな??
来年は朝に出発かな??

2014年の大会はこれで終わり
又来年がんばりましょうね
皆様来年の大会もユパミトお願いします

PageTop

K9 GAME 22nd 寒川大会

12月14日K9の大会に行ってきました
これで3週連続大会
朝一きれいに富士山が見えました
K9samukawa1-1

1ラウンド
K9samukawa1-2
今回もアッシュパパとミトペアで参戦
5投中4キャッチ 28Pだったかな??
中の上?位の位置......?? 2ランド目に一応期待

2ラウンド
K9samukawa1-3
5投中5投キャッチ 36p 

決勝ラウンドはレベルが高いので無理かなあ??っと思っていたのですが、
K9samukawa1-4
フリーとディスタンスと決勝進出者が呼ばれ........
うれしい事にギリギリ入り込む事が出来ました
2ラウンド目に風がちょっと強くなってたのですが、
確実に飛ばしてくれましたアッシュパパありがとう

K9samukawa1-5
決勝は5投中4キャッチの29P
とってもレベルが高いので、5の4じゃ上位に食い込めません
が決勝に残れただけで、とってもすごいよね
大満足です 6位入賞
ミト楽しく走ってたから、本当に本当に大満足の1日でした

K9amukawa1-6
ユパは今回も応援だったけど、
サブコートでいっぱい遊んでもらったので満足そうでした

3週連続の大会は初めて
ちょっと大変だったけど、楽しかったです
皆様お世話になりました 

PageTop

千葉賢犬倶楽部 2014 クリスマスカップ

12月7日毎年恒例クリスマスカップが行われ、参加してきました
別の所で大会があったので、賢犬の方は参加数が少ないかと思っていたら、
なんと当日集まったら、67エントリー

先週は応援で、出番がなかったユパは私と一緒にレトリーブビギナーに参加
2014kurisumasukappu1-1

ミトは賢犬で2回目 ノアママとフリースタイルミドルクラスに参加
2014kurisumasukappu1-2
演技が終わると、石田代表が総評してくれます。このペア18投中15キャッチ
ノアとやる時のノアママと違った所が見れて、すごく良かったって褒められました。
AWIとかに参戦するなら、とアドバイスもいただきました。
ちょっといい感じになってきたこのペアなかなか面白いです

この日のノアすごかった
2014kurisumasukappu1-6 2014kurisumasukappu1-9
2014kurisumasukappu1-7 2014kurisumasukappu1-8 
近場のトスは全てキャッチ 20投中17キャッチ
すごいキレキレで、本当にビックリ
最後ちょっとだけいつものが始まっちゃったけどすごかった

2014kurisumasukappu1-3 そしてめでたくレトリーブで優勝

2014kurisumasukappu1-4
ノアはマイクロミトはミドルクラスで優勝
ノアママ2冠

大会が終わった後はまたノアママに遊んでもらってユパミト大満足
2014kurisumasukappu1-5
最近板についてきた??ボーダー使いノアママ

すごくいい天気でディスク日和な1日でした。
お土産もいただいて、大変満足!うれしい1日でした

PageTop

羊を撮りにマザー牧場!

水戸大会の前々日
仕事がお休みだったのでマザー牧場へ行ってきました

羊の写真を撮りに行ったけど、あまりいいのが撮れず......
201411maza1-1
ドッグランでちょっと遊んで、夕方になるのを待ち
201411maza1-2
201411maza1-3
イルミネーションを見て帰ってきました
新聞屋さんにもらったチケットがあったので、人間無料でワンコ代と駐車場代
で結構遊べました
やっぱり平日のお出かけはゆっくりでいいね
羊さんの写真は......??? 
来年のご挨拶で使えるのがあるかな??

PageTop

2014 AWI 4th 水戸大会 その2

今回の水戸の大会
6時に水戸にと思っていたので、朝起きるのが心配な私は前乗り!
近くのパーキングに夜1時に到着
5時までぐっすり寝れました
今年購入した冬対応-16℃まで平気な寝袋大活躍

今回は瑠璃ママがタープを張ってくれました
瑠璃ママありがとでした
20141130mito2-4 20141130mito2-3
瑠璃とライラ

20141130mito2-6
今回大会初参加のジャック ライラやノイとお友達

20141130mito2-5 20141130mito2-2
20141130mito2-1
ミトと同じ犬舎のレイアもD2に参戦
地元という事で、なんと3ワンで参加 なんてタフなんでしょう

1日皆様お疲れ様でした
水戸まで行った割には8時30分には戻れたので、良かった
AWIの大会は千葉で行う事が多いので、我が家はいつも楽ちんで.....
参加の皆さんは遠くから本当に大変なんですよね
なので、たまには遠征もいいかな??

1日本当にありがとうございました

PageTop

2014 AWI 4th 水戸大会

11月30日AWIの大会が水戸で行われました。
今回の大会ライラパパがミトとディスタンスオープンに参戦してくれました。
2141130AWI1-1
順番待ちの時には、既に周りから攻撃
色々な諸先輩達にチクチクプレッシャーをかけられながらもまったり
2141130AWI1-2
ライラパパ奥の方まですごく飛ばしてくれました
結果.....

2141130AWI1-3
2位に入賞出来ました

色んな方々にライラパパのスローいいねって&ミトのキャッチを褒められました
すごく安定したスローなので、ミトも楽しそうに追いかけてる感じ
受け渡しもバッチリでした

1位のKさんは全投キャッチ??かな?ダントツのトップ
2位以下がギリギリまでわからなかったので、
表彰式で2位で呼ばれた時はとってもビックリでした
ライラパパ本当にありがとうございました
&お疲れ様でした

PageTop

お友達と館山ドライブ 

地元のお友達と館山にドライブ
2014akitateyama1-4
2014akitateyama1-3
到着してすぐ冨浦の漁港直営の食堂「おさかな倶楽部」へ
タカノハ鯛煮つけ定食 ビックリの大きさで900円
運ばれてくる時に皆がガン見でした

その後はいつもの砂山
2014akitateyama1-10
2014akitateyama1-5
お友達の10歳のラブと元気に走りまわり
2014akitateyama1-2
2014akitateyama1-1
11月下旬だというのに海で泳いできました
またみんなでドライブ行こうね


PageTop