ユパとミトのいつでもディスク日和



PageTop

2014 秋 新潟へ 忘れてた編

折角撮ったのに、up忘れた写真
2014akiniigata10-3
今年宿の隣のおうちの庭に現れた熊
オーナーが撮った写真

2014akiniigata10-2
近所にある人間の足湯の横にあるペットの温泉
熱くて入れなかった

2014akiniigata10-1
宿のワンコ 14歳11月で15歳

折角なので載せてみました
&今回は山ダニのお土産もなく戻れました
よかったです
本当に新潟編おわり


PageTop

2014 秋 新潟へ その7

4日目!土曜日だからゆっくりしてると混んじゃうし
という事で、朝食後すぐ宿を出発
昨日の散策路へちょっと遊びに
2014akinigata7-1
土曜だけど朝一だから又貸し切り!
2014akinigata7-2
日陰は霜が
2014akinigata7-3
思いっきり走りまわって、ちょっと散策して駐車場戻ったら、車が1台ワンコだ
2014akinigata7-4
ユパは車に乗せて、ミトはご挨拶
2014akinigata7-6
2014akinigata7-12
2014akinigata7-11
ちょっと遊んでもらいました
2014akinigata7-5
散策に出かけるのをお見送り!名残惜しいミト
遊んだから、帰るよ

空いていて昼には戻れました。
その後みんなの練習してるグランドへ
2014akinigata7-7
2014akinigata7-10
いつものみんなと練習

なんか得した気がする充実した数日が終了してしまった
平日のお出かけはいいね
また行こう 
次の新潟は雪かな??
長くなってしまった新潟編 終わり

PageTop

2014 秋 新潟へ その6

3日目夕方 オーナー達が戻ってきたので、またちょっとドライブに
湿原のお散歩コースがある所へ
2014akiniigata6-8
夕方だったので、誰もいなくて又貸し切りでお散歩
2014akiniigata6-6
思いっきり走れる、広い場所で超ダッシュ
2014akiniigata6-10
ボードウォークで秋を堪能
2014akiniigata6-9
散策路の途中にはこんなきれいな川
2014akiniigata6-7
夕方で誰もいなくてラッキーでした
2014akiniigata6-5
この日も大満足

PageTop

2014 秋 新潟へ その5

3日目!!本当は千葉に戻るはずだったけど、オーナーに留守番頼まれたから
1日延長
午前中新潟は雨だったから、群馬側にドライブ
昼に戻ってきたら雨が止んでたので、いつもの山へ
2014akiniigata6-1
山をお散歩
2014akiniigata6-2
山を駆け回っていると、動物の本能が目を覚ますのか?動きが俊敏になる
いつもの動きより疾走感がある
崖を駆け上ったり、岩から岩を飛び移ったり
ミトもだいぶ山に慣れてかっこよくなってきた
2014akiniigata6-3
山の紅葉も数日で進んできた
2014akiniigata6-4
秋の空気感がいい感じ

3時にお客様が来るので、宿に戻りますよ

PageTop

2014 秋 新潟へ その4

午後からは苗場へ ドラゴンドラに
午前中結構遊んだので、ユパは車でお留守番ゴメンネ
2014akinaeba4-5
ドラゴンドラは苗場と田代を結ぶゴンドラで、片道25分定員8名のゴンドラです。
小.中型犬は無料で乗車可 小型のケージは貸し出しがありますが、
中型犬はケージ持参で乗車可能
平日で紅葉ピーク前だったので、1人と1ワンで貸し切り
2014akinaeba4-4 2014akinaeba4-2
2014akinaeba4-3 2014akinaeba4-1
紅葉ピークにはもうちょっとだけど、充分な景色です。
2014akinaeba4-6
2014akinaeba4-7
ゴンドラ山頂駅あたりは人がいっぱいだったので、
少し登って人のいない所で、ちょっとガス抜き
2014akinaeba4-8
記念撮影

軽く遊んだから戻りますよ!ユパ待ってるもんね

そして宿に戻ってオーナー達と合流!群馬の法師温泉にドライブ
2014akinaeba4-11 2014akinaeba4-10
すごく歴史ある温泉宿でとってもいいお風呂でした

2日目も色々遊んでとっても満足




PageTop

2014 秋 新潟へ その3

登山道の後は、昔スキー場だった山へ
2014naeba秋3-1

2014naeba秋3-5
一面のすすき
2014naeba秋3-2
山の上からのきれいな眺め 紅葉はまだ6分位?
2014naeba秋3-3
結構登りました
そしてオーナーと待ち合わせの時間だから下りるよ
2014naeba秋3-4
いい山だね
いい景色でした
オーナーが午後から用があるので、1度宿に戻りますよ
2日目午前終了

PageTop

2014 秋 新潟へ その2

2日目朝
オーナーが山にきのこの収穫に行くというので、一緒に山へ
2014naeba秋2-1
まいたけ&なめこ
2014naeba秋2-2
山の中に菌を植え付けて、自然な状態できのこを栽培しています。

収穫を終えた後はオーナーと一緒にまた違う山へ
2014naeba秋2-3
オーナーがとっとと山ん中に入って行っちゃうから慌てて追跡
2014naeba秋2-4
突入
2014naeba秋2-5
山ブドウを探してるオーナー発見 
オーナーが藪の奥に行っちゃうから、
ちょっと別行動で、稲包山登山道をお散歩
2014naeba秋2-7

2014naeba秋2-6
ユパミトも熊よけの鈴をつけてます
ミトもこの環境だいぶ慣れてきて?暴走気味??
楽しすぎるらしい...

平日なので、登山道歩く人とも会わなくて、思う存分走れました
楽しい山のお散歩まだまだ続く......

PageTop

2014 秋 新潟へ その1

ハロウィンやクリスマスのイベントで忙しくなる前に!と新潟へ遊びに行ってきました。
いろんな所に寄り道しながら、着いたのが3時ごろ
到着早々ユパミト連れて秋の山に......
2014naeba秋1-1
浅貝ゲレンデ!来月末になればスキー場
2014naeba秋1-2
ゲレンデの山頂そばから登山道に続きます。
2014naeba秋1-5

2014naeba秋1-4
ユパミトご機嫌です
2014naeba秋1-3
てっぺんまで登ったから、そろそろ下りるよ
2014naeba秋1-9
ユパはよく来てるけど、ミトは初めてのゲレンデ
楽しくお散歩できました
2014naeba秋1-8
ゲレンデを後にして、そのままグランドに
ちょっとボールで遊びました
2014naeba秋1-6
ユパミトだいぶ走ったね
これで今日はぐっすりだ

今回のお泊りは我が家の常宿
なぜか客間でなくいつもの仏間へ
居心地がいいのか?ゆぱのお気に入りの部屋
玄関入ったら、勝手に仏間へ直行するからすごい

楽しく1日目終了

PageTop

2014 ハロウィンカップ 

2014harowinn5-1
ハロウィンカップのちょっと後に誕生日を迎えるライラパパ
みんなでお祝いしました

表彰式
2014harowinn5-92014harowinn5-8
2014harowinn5-52014harowinn5-7
2014harowinn5-6撮り損ねたワンコごめんなさい

結構みんな調子よくって表彰されてました!!


番外編 色々
2014harowinn5-4 2014harowinn5-3 
賢犬代表石田さん
2014harowinn5-2
アッシュパパに褒められてるユパ

楽しい1日でした
皆様お疲れさまでした



PageTop

2014 ハロウィンカップ フリースタイル ミト編

今回初参戦
ノアママ&ミトペア
2014harowhinn4-1
この日の為にドンキで買ってきたキティちゃんを着てプレーしてくれました
2014harowhinn4-4
2014harowhinn4-3
なかなか決まっているこのペア
2014harowhinn4-2
多分30cm位しかない股下もくぐる 難易度MAXのプレー

本当に見ていて楽しかったし、笑えた
2014harowhinn4-6
ノアママありがとう これからも宜しくね

PageTop

2014 ハロウィンカップ フリースタイル編

フリースタイル ミドルクラス
2014harowinn3-1
リンコン
2014harowinn3-5
のい
2014harowinn3-6
ライラ
2014harowinn3-2
2014harowinn3-3
可愛いすぎる親子パンダのノア

フリースタイル オープンクラス
2014harowinn3-7
バスキア
2014harowinn3-8
アフロが似合うオズ父&まあ君

フリースタイル シニア(10歳以上)
2014harowinn3-4
アッシュ みんなの目標

来年はシニアフリースタイルに1枚プレーで出てみようか??
ね?ユパ??

PageTop

2014 ハロウィンカップ ディスタンス ユパミト編

ユパとミト ディスタンスはアッシュパパと参戦

2014harowinn2-3

2014harowhinn2-4
賢犬の大会では2度目??かな?前回はペアディスタンスに参加
結構タイミングが合ってきた 久しぶりいい感じでした
2rd目はいまいちだったけど、1rd目は3投キャッチだっけ??ユパ頑張った

2014harowinn2-1
空手着とボーダー 白黒でお似合いです
2014harowinn2-2
K9の大会でもペアを組ませてもらってるアッシュパパとミトは、
最近とっても安定してきて、今回も見せてくれました&飛ばしてくれました

PageTop

2014 ハロウィンカップ ディスタンス編

今年も千葉県犬倶楽部恒例「ハロウィンカップ」が行われました
この大会はみんな仮装したりして楽しい大会です

ディスタンスお仲間編
2014harowinn1-3

2014harowinn1-1
ライラ&ジェラ

2014harowinn1-4
リンコン

2014harowinn1-2
大会初参加のプティ ボールでレトリーブ

2014harowinn1-5
キティちゃん着たママとバスキア

みんな頑張りました
すごく楽しそう

PageTop

3回目のトリミング

久しぶりにトリミング
夏の間海やプールに行っては水洗いばっかりだったので、
ちょっときれいにしてもらいました
3回torミング1-6

カフェコーナーはお預かりワンコの室内ランに代わってました。
3回torミング1-2

3回torミング1-1i

3回torミング1-4

3回torミング1-7
クロスがちょっと素敵で、写真撮らせてもらいました
カワイすぎる

3回torミング1-3
素敵な空間で写真が撮れて満足

PageTop

スーパーモンブラン 2014

のいママからその存在を聞いて食べたくなって......買いに行きました

ホテルニューオータニ幕張 パティスリー「SATSUKI」のスーパーモンブラン
なんと1個 「1800円」  
super monnburan1-1
右奥が通常のモンブラン 600円位だっけ??
ケーキ1個で1800円なんて信じられない
和栗と厳選された素材で作られたというスーパーモンブラン
上のチョコには金箔が貼られてます
限定商品で、先日テレビにも紹介されたそうです。

3人で 1/3 づつ頂きました
普通のモンブランも充分おいしい
それ以上にスーパーモンブランは栗が違う上品で和な感じ?
1800円を1/3で......これでこの一切れで600円かあ.. きゃあ~すご過ぎる
っと思いながら堪能しました
1人じゃ絶対買わないなあ
のいママのあママ一緒に食べてくれてありがとう
おいしかった満足

PageTop

iijima coffee でカフェ

我が家から20分位?の場所にこの春出来た小さなカフェ
iijima1-2
ずっと行きたかったカフェ!やっと行けました

那須の有名なカフェで修行した方がこの春こんな場所に??って所にオープンしたカフェです。
ユパミトがいれば、おひとり様も平気
iijima1-1
お外はワンコ可
中もすごく落ち着く感じのカフェです
金額はまあまあだけど、ゆっくり出来ればいいかな
iijima1-3
ユパは目の前の車の中でお休み中

iijima1-4

入口にあけびと段菊がブリキの缶にさりげなく生けてあってとってもいい
こういう感じ大好きです

カフェのご夫婦がとってもいい感じで又行きたくなりました。
カレーもおいしかったです。男の人には物足りないかも??
今度は朝一番モーニングに行ってみよう

PageTop

予定変更!館山へ その2

館山へ行くとよく遊びに行く砂山
表の車止めに行ったら結構車いっぱいで、ワンコ連れの先客もいたので、
あまり知られてない裏に回り込みました。

tateyamasuna1-3
表は緩やかな斜面で、遊びやすいんだけど、ひと山越えた裏は....
空いてるんだけど、最初の斜面の斜度がきつい
多分45から50度あるかな?50m位登るとその上がすり鉢状になってます。
ワンコは元気よく上って行くけど、私は端の草が生えてる所を選んで登ります。
tateyamasuna1-1
当たり前だけど、追いつかない
tateyamasuna1-11
向こうの斜面のてっぺんにはそりやスノボで遊んでるお兄さんお姉さんのグループが!!
大声で「ユパ ミト カム」っと叫ぶしかない
tateyamasuna1-6
挨拶だけして戻ってきてくれたけど、またあっちに行ってしまった!!
tateyamasuna1-5
ミトは初めての砂山で疲れたのか、2往復で終了
tateyamasuna1-7
ユパは何度も来てるし、山菜狩りとか山で鍛えた足!!疲れ知らずで?
&てっぺんのお兄さんお姉さんたちが遊んでくれるらしく、4往復

私は登っていけないので、下からお兄さんたちに「すいませ~ん」「ありがとうございま~す」
っと叫ぶのみ
お兄さんたちありがとう
だいぶ遊んだので、下山
tateyamasuna1-9
ユパはとっとと降りて小川で水浴び

tateyamasuna1-8
tateyamasuna1-7 tateyamasuna1-6
その後砂を落としに海へ
今年の夏来れなかったから、来れて良かった

既に砂山でだいぶ走ってるので、海はちょっとだけね
いっぱい遊んで館山を満喫
帰路へ

途中の市原PAのドッグランで休憩してたら、
実家から戻ってきたノアママと遭遇

名物のソフトクリーム食べて、帰路へ
千葉ポートで遊ぶはずが、館山まで行っちゃった
楽しい1日でした



PageTop

予定変更!館山へ

9月23日千葉ポートで動物愛護のイベントがあるので、行ってみたのですが、
フリマがやってたりですごい混んでる 超暑かったりで、イベント中車待機も難しそう
ちょっと早めに引上げて.....どうしようかな?っと思ってたら、ラインにノアママが館山に
向かっているとの情報が入り、 天気もいいから、私達も館山へGO!!

tateyamasuna1-10 ノア家と待ち合わせは館山「相浜亭」
のあままのお母さんと3人でお昼ご飯
私とノアママは「その日丼」 今日は貝系がいっぱいでした。

食後はノア家と別れ、館山満喫
次に向かったのは砂山......
続く......


PageTop
