ユパとミトのいつでもディスク日和



PageTop

賢犬クラブ SAKURA CUP 4/13 海外生中継

4月13日賢犬クラブのサクラカップが行われ、参加してきました。
ユパ父不在の中の初めての大会で、色々な仲間がユパやミトと大会に参加してくれました。
この日スカイプを使って一部海外のユパ父に生中継など、今って本当にすごい
カメラのレンズの調子が悪く、みんなのかっこいい写真がなくてごめんなさい
ノアままアッシュ家のい家ライラ家自分のワンコで忙しいのに、
ユパやミトとも参加してくれてありがとう!!
ディスタンス部門アッシュパパは自分のワンコの時より、
ミトとの時に調子よく飛ばしてくれちゃって
なんとすごいメンバーの中ミト優勝しちゃいました。
パパ飛ばしてくれてありがとう
sakuracup2014-1
フリースタイルはぶっつけ本番で、アッシュママがユパと!ライラパパがミトと参加してくれました。
sakuracup2014-2
フリースタイルビギナー部門!!ライラパパがライラと優勝
この日のライラすごいかっこよかったもんね!!
ミトと2位に! アッシュママとユパとは3位に
ユパがママにぶつかっちゃって、ちょっと迷惑かけちゃいました
そんな事さらっと流してくれるから、アッシュママはやっぱカッコいいね!!
アッシュとのシニア部門のフリースタイル!!アッシュ楽しそうでした。
これからユパも体に負担なく、楽しく続けられるように!
お手本にしたいと思います。
のいパパも4月から部署が代わって、超ハードなのに、
こまめに色々ブログUPしてくれたりしてくれて、
本当にありがとうございます。ミトとのペアディスタンス面白かった
ノアママミトとのペアディスタンスいい感じだったので、また宜しくお願いします
みんな色々と表彰台!賞状もらって、本当にすごい!!
1日楽しかったです。

やっとブログが現在進行形になりました。
少しは慣れてきたので、ちょっとづつ見やすく出来たらいいなあっと思ってます。


PageTop

天気がいいので海!!

4月第2週!!朝起きたら天気がいいので、ドライブ
休みの日でも規則正しくユパが起こしてくれるので、本当は少し長く寝てたいけど起床
仕事の日は朝起きて、ユパ散歩の後にミト散歩!!ごはん食べて少し休憩の後
ユパと遊んで、ミトと遊んで出勤って感じなので、ちょっと面倒
休みだと起きてすぐごはんでその後すぐ出かけちゃうと楽チン
とりあえず九十九里を目指してみた
taitou1 taitou2
途中で思い立ち、南下
お友達が働いているお店を目指してみた
このお店はテラスワンコOKで、お友達のワンコが看板犬をしている
taitou4
おひとりさまに初チャレンジ!!ユパとミトがいるし、お友達のお店だから平気でした
taitou3 taitou5
ミトの奥にいるのが看板犬のパスタ!!
BSの番組でまさはる君と一緒にサーフィンしてテレビに紹介された友達&ワンコです。
ユパは泳ぐのが好きで、ボード乗っけてもすぐ降りちゃうからサーフィン犬にはなれないので、
今年はミトで挑戦してみようかな??
ってお友達にお願いしてみよう!!
その前に呼び戻し出来ないと.....


PageTop

2014 桜 花見 

2014年今年も桜を見に行ってきました。やっぱり日本人は桜が好きですね
ここ数年毎年泉公園と今井の桜を見に行ってます。
今年もきれいだったこの日は今井の桜
hanami1
一瞬晴れてくれました。印旛沼の水路沿いに桜並木が続いています。
とってもローカルでいい所です。平日は空いてていい
花見2 HANAMI3
車を置いてお坊ちゃまと川沿いをお散歩
止まれが出来ないし、待てないしで写真が撮れない
花見4  花見6
ユパは車から降りないから、車で記念撮影
やっぱり桜はいいなあ

PageTop

牧場で花見 4月5日

ユパとミトにも色々協力してもらわないと、これから色々大変だし
どこかにお出かけした時2ワンコを見れないと大変だから、っという事で、予行練習
昨年から何度も出かけている牧場へ
ユパは他のワンコがいると、ちょっと大変だし、ミトはまだ呼び戻しが完璧じゃないし、
なので、あまり邪魔されずゆっくり遊べる所という事で、初スタートにここを選びました。sakura牧場1
このお馬さんとは年末の年賀状撮影以来の再開です
サクラ牧場4
ユパとミトが遊んでるのは駐車スペースで、ドッグランは左の奥の白い木枠の中!!
こっちも広いんだけど、誰もいないから車の横で遊んでる感じです。
ボールが2個で、別方向に投げてれば喧嘩にはなりません。
サクラ牧場7
逆からとった写真で、私の車の前にユパが寝てます
サクラ牧場5 サクラ牧場2
私を挟んでいれば、のんびり出来てる感じです。
ちょっとづつでいいから近くで過ごせる仲になってほしいなあ
サクラ牧場3
無理やりですが、ユパとミトの手を重ねてみました
邪魔されず、思いっきり遊べるから、また行こうね
車横づけ出来るから楽ちんでお気に入りの場所です。
いつかのんびり2ワンコと昼寝出来るようになりたいです
きっと今私が昼寝をしたら、ユパは大好きな車に戻り昼寝!
ミトはヤギのうんP食べに牧場の馬場とか行っちゃうんだろうなあ(苦笑)

PageTop

初めてのトリミング

今までワンコのシャンプーや爪切り等はユパ父の担当だった我が家は、
今後私一人で2ワンコ分でやっていけるかわからないので、ちょうどいい機会なので、
試しにトリミングに行ってみた
トリミング1
意外にお利口な感じになすがまま....
トリミング3トリミング2
初めてだと、座りこんじゃったりするんですよって!!  
お店の方にもお利口ですね!!と褒められました。
トリミング4トリミング5
ふわふわサラサラで、爪もきれいに切られ、足先も丸くカット!! とっても男前になりました。
尻毛のカットや肛門腺までフルコースやっていただいたので、しばらく楽ちんでいられそうです。
本人達が嫌がるんならっと思ったけど、大丈夫そう
色々慣れてきたら、自分でやろうと思うけど、たまにやってもらった方が楽かも
お金は少々かかるけど、こんなにきれいになるなら、またお願いしてしまおうと思っております。
多頭飼いの人で自宅でケアしてる人はすごいなあ...っと改めて関心してしまいました

PageTop

一大事から3月AWI大会まで

菅平に行った翌週我が家に一大事が発生!!
3月と言えば、転勤や移動の辞令の時期我が家にはないと思っていたら、
なんと来てしまいました
辞令の内示がきて、仲間たちとのLINEに書き込んだら、LINE炎上大変な事に!!
しばらくは一緒に練習が出来なくなるかも??
っと言う事で、週末にはいっぱい仲間が集まってくれました。
3gatutaikai13gatutaikai2袖ヶ浦で練習..
そして月末の大会
転勤先の引継ぎの日程が調整つかず、
この大会の日には出発しないと間に合わない事が判明
キャンセルも考えましたが、しばらく大会も出れなくなるし、
ユパの年齢を考えると&最近やっと実現していたWエントリーもこの先を考えると.......
ちょっと大変なスケジュールでしたが、
D2は午前中がフリースタイル午後がディスタンスとの事だったので、
午前中だけ参加して、赴任の地へ...っという事にしました。
3gatutaikai33gatutaikai4
3gatutikai53gatutaikai6
1枚1枚とっても丁寧に投げているのが伝わってきました。
みんなすごい感動してくれてた!
結果的にこのミトとのプレーがフリースタイルD2ではTOPだったらしい....
ユパは最近体力が落ちてきて、途中ちょっと集中が切れたけど、最後まで頑張りました。
気持ちいいプレーだったようです。
2匹との出番終了とともに、みんなにお別れして、スーツに着替えて空港にGo
1週間引継ぎして1度戻り、又出発していきました。

出発にあたり、いろんな方に声をかけていただき、本当に感謝です。
ちょっと離れていますが、ブログのコメント等は遠隔で入れるみたいなので、
引きつづき宜しくお願いいたします。

っという事でブログを引継ぎ、最近超速攻でUPしてきました
こんな感じでボチボチUPして行きたいと思っているゆぱ母です。
今後とも宜しくお願いします




PageTop

菅平 スノーシュー

3月の8から9日にかけて、菅平に行ってきました。
我が家のユパ父相変わらず忙しく、ぎりぎりまで行けるかどうか?って感じでしたが、
どうにか??土曜昼すぎには出発でき、菅平へ向かいました。
友人たちは朝や、前の晩から菅平入りしていて、私たちは夜に宿で合流という事に!!
っとその前にゆぱ父が大好きなおそばやさん「刀屋」を目指して....
夕方5時までで、そばが無くなり次第終了!間に合うか?ギリギリでしたが、
4時ちょいすぎに到着
入店したら、5分もせず、のれんが下がり、間一髪おいしいおそばがいただけました。
その後宿「ida」へ
初めての宿でしたが、気さくなオーナーで、とても良い宿でした。
翌朝朝食後友人達とスノーシューへ出発宿の裏山からお散歩ツアーへ
8人+7ワンコ 元気にワイワイ歩きました。
菅平4
朝からいいお天気でワンコ達もハイテンション
菅平6sugadaira5
大快晴で八ヶ岳もクッキリ
菅平5suga1
どこにいってもディスク犬
菅平2sugadaira6
本当にいい景色でいい写真がいっぱい撮れました
&友人からもかっこいい写真いっぱいもらえました。うれしい!!
菅平1
私とユパミトを撮ってるユパ父の姿を撮ってくれました。面白い!!
本当に広くて気持ちいい!絶好のスノーシュー日和でした。
sugadaira7菅平3
アングルが違うと景色が全然違う!!

るん家ランアズ家ルイス家色々とありがとう!!
短い滞在の旅でしたが、いいお天気で楽しかったです。来年もまたスノーシュー行こうね






PageTop

家宝

2013年の昨年度のカレンダーです。
我が家のイケメン??ユパが表紙に選ばれて、一般書店等で販売されていました。
このカレンダーは写真が応募で選ばれて、1冊の日めくりカレンダーになっています。
写真のコンテストにもなっていて、我が家のユパの写真が昨年の準優勝でした。
優勝の方の写真は躍動感があり、カッコいい写真でしたが、
表紙向き?だったのか?選ばれたのは、準優勝のユパの写真でした。
我が家的には大騒ぎ!!書店に並んでる姿を写真で撮ったりして.....
本当に光栄な事で、うれしいの一言!!
我が家の家宝となり、永久保存版

カレンダー1
左が外箱 右は中身の日めくり
カレンダー2
表紙だったので、元旦にはめくられてしまうんだけど、我が家はこのまま
kare3

このカレンダー猫の部や子犬や子猫の部門もあって、毎年春に応募が締め切られるので、
2015年はミトで応募っと思って先日H.Pを見たら、
2014年度分をもってこの企画を終了します。との事...
なんともさみしいどのページも本当に素敵ないい写真がいっぱいだったので、本当に残念です!!

ちょっと時効??な話ですみませんせっかくなのでUPしてみました。



PageTop

Happy Birth Day ミト 1歳

大会の翌日2月24日はミトの誕生日でした。
ミトお誕生日おめでとう!!本当に早い!!あっという間に1歳になっちゃいました。
mitobirhday5
約1年前はこんなだったのに.....
mitobithday1
ミトのお里!!ブリーダーさんからお誕生日のプレゼントが届きました
昨年春ワンコを探していた際、なかなか納得出来るワンコと会えず、偶然探しててみつけたブリーダーさんでした。
6頭いた子犬で1匹だけまだ残ってた子がうちの子!ミトになりました。
両親とも現役のディスクドッグで、会いに行った時も両親犬と公園でディスクしたりして、
色々とお話も盛り上がり、その日の宿のチェックインに遅れる位話が尽きませんでした。
本当に信頼できるブリーダーさんから子犬を受け取る事が出来ました。
こんなお祝いまで頂いて、ここから巣立ったワンコ達は本当にみんな幸せだなあ
mitobirthday2mitobirthday3
頂いた物をトッピングにケーキを作り、少し豪華なお祝いのごはん!!
ユパも一緒に頂きました。
GWに連れてきてから、周りのみんなには本当に可愛がっていただきました。
楽しく1歳を迎えることが出来たのもみんなのおかげです。
本当にありがとうございますこれからも宜しくお願いします。
ミトお誕生日おめでとう


PageTop

8th AWI 大会

2月23日AWIの大会がありました。
スラローム大会の翌日なので、ちょっとハードかな?っと思ったのですが、
ミトはスラローム大会では出番が少なくそれほど疲れていないだろうという事で、
試しにディスタンスオープンの部に出る事にしました。
の予定でしたが、当日「ぽちたま」のテレビの撮影があるとの情報を聞き、
「もしかして、松本君とまさはる君がうまく行って、表彰台にのって、うちもがんばって表彰台にのれば、一緒にテレビにいっぱい映るかも??」っていう腹黒い考えから、
急きょフリースタイルの部にも当日エントリーしてしまいました。
前日頑張ったユパはのんびり応援!!
8th AWI 18th awi 2
2月はゆぱ父の仕事が忙しく、あまり練習出来ていなかったのですが、当日急きょのエントリーという事もあり、やれる事を気負わずやれたせいか?結果は上出来!!
TRFはとっても安定しているミトなので、これまたなかなかの出来!!
ディスタンスオープンの部では、強豪揃いの中、はじめてにしては、まあまあの出来で、っと思っていたら、上位陣が崩れだし、棚ボタ式に繰り上がりこれまたなんとビックリ!!
8th AWI 48th AWI 3
両方とも表彰台!!フリースタイルディビジョン3ではなんと優勝してしまいました。
ディスタンスオープンではすごい人達と並ぶ事ができ、なんと3位入賞!(1.2位とはちょっと差があったけど....)
8th AWI 6
前日はユパが活躍してくれて、この日はミトが頑張ってくれました。
ユパもミトも本当にすごい!!ありがとう

るり、のい、まあ君みんなすごかった!かっこよかったです。
千葉ぽのメンバーにいっぱい応援してもらいました。みんなありがとうです

PageTop

スラロームDog in塩原

2月22日に栃木県のハンターマウンテンスキー場にて、スラロームの大会が行われました。
確か今年で3回目??いつもは湯沢の大会と重なっていて出れなかったのですが、
今年は重ならなかったので、初参加!!
湯沢のように、細かくは分かれていないので、スキーもボードも一緒で、小型.中型.大型と分かれているのみ。
前回から引き続き、ミトは板に食いつくためスラロームは不参加!!
ゆぱで2人が大型の部にエントリー!!
surahanntanma1surahanntama7
湯沢に比べて旗門間が短く、斜度も緩やかなので、スピードは今一つ伸びない感じでした。
surahanntama4surahanntama3
大型の部は8頭参加!!ユパ今回も頑張ってくれて、なんと1位と3位になれました。
ゆぱは相変わらずすごい!!
1位の賞品の副賞にチェーンソーの作品のたか?わし?がプレゼントされちゃいました。
こんなのどうしよう......
surahanntama2
大会にはどうぶつ王国からアルパカもかけつけ、試走をしたり....
surahanntama6
スキー場のゆるキャラ??半分玉子のハンタマ君も登場!!
surahanntama8
途中スィーツ&ジャーキー食い競争にミトと参加!
スィーツがのどを通らない!!水を飲んで流し込む感じ!どうにかゴール
surahanntama5
1日いいお天気で素晴らしい景色でした。ユパはいっぱい走ったのでお疲れで休憩中!!
upしてないけど、お世話になったパラ家ケント家他皆様ありがとう!

このイベントNHKさんが撮影に来ていて、レースの模様が後日昼前の番組の1コーナーで放映されました。
ゆぱかっこよく映ってました!!うれしかったです....

PageTop

スラロームDog in湯沢 そり編

この大会はスラロームだけではなく、ちょっと楽しめるスウィーツ&ジャーキー食い競争や
そりの部があります。昨年につづき、そりの部に今年も挑戦!
甘くみたら大変で、緩やかな斜面だけど、ユパが全力で引っ張るから、すごいスピードです。
今年はゆぱ&ゆぱ父とミト&私で参加!
sori4
sorir5
ボードやスキー板には激しく反応していたミトですが、そりは座っちゃってるからか?
あまり気にせず、ゴールでゆぱ父に呼び込みをしてもらったら、意外にちゃんと引っ張ってくれました。
sori6
やはり勢いあまってゴールで2.3回回転!!
sori1
このそりの部は体重別のハンディがあり、1Kgで1秒の加算がされてしまうので、大きい子は入賞がちょっと難しい??
っと思っていたのですが、なんと2位!!やったあ!!
sori3
おかげさまで、2つの小屋の中は賞品でいっぱい!重たいのでユパ様に引っ張ってもらいました。
sori2
閉会式の時間になっても、ちょういい天気!!
アットホームなこの大会はみんなで後片付けまでしてお開きとなります。
みなさまお疲れ様でした。来年もがんばろうね
sori7
後日湯沢日報に大会の様子が載りました!

PageTop

スラロームDOG in湯沢 スラローム編

2月2日に毎年参加させてもらってるスラロームの大会がありました。
いつもは前日入りして大会設営のお手伝いをするのですが、今年はゆぱ父土曜日仕事だった為
お手伝い&試走ができず、当日ぶっつけ本番!!
ユパはわかってるから平気だけど、ミト走れるのか??と思ったら.....やっぱり....(苦笑)
suraro-mu1
今年のバーンはこんな感じでした。画面中腹の木の上あたりがスタート!!
suraro-mu2
ゆぱ父とはボードでオープンの部
suraro-mu3
私とはスキーで中大型の部!ユパはわかってるから、安心して滑れます。
ちなみに...ミトは興奮してボードやスキー板に噛みついてくるからまったく滑れず...
事前練習で既にけがをしてエントリー中止.....
suraro-mu4suraro-mu5
私の中大型の部では2位 ゆぱ父のオープンの部では優勝!!
スキーの部でもおととしまでは3年連続優勝してたんだけど....
やはり年??若もんには勝てなくなりました....
だけど、スキー場で一緒に滑れるなんて機会がないし、楽しいので、来年も頑張るよ!!
ゆぱ宜しくね!!
ミトはもう1度教育し直しだよ!! 来年は出ようね!!

PageTop

福島の旅2日目 スノーシュー

四季の森1
2日目はあいにくの雪&霧!土地勘もない私たちを今回宿泊した宿「四季の森山荘」の奥様と
看板犬がエスコートしてくれました。スノーシューツアー出発!まずは宿の裏の森を進みます。
shikinomori10
看板犬くん
四季の森5
山に上りながら、途中斜面を使ってそりで遊んだり!!奥様のツアコン最高!
犬使いとなっているゆぱ父....っていうかそんなみんなディスク好きなの??
四季の森3
四季の森2
ユパもミトも大満足の笑顔
四季の森6
裏山の山頂?ちょっと幻想的な風景で、ここはカナダか?って思うような素敵な景色でした。
7頭のワンコ達は全速力で走りまわり大興奮!
帰りも斜面を利用してそりをしたりして、ゆっくりと山をお散歩して2時間ちょっと!
霧の山も本当にきれいでした。奥様に感謝です。
四季の森9
宿を後にして、裏磐梯で大好きな「水峰」でソースかつ丼!
すごいボリュームだし、サクサクでおいしいです!!ソースが絶妙
また来年も行きたいなあ!るん家ランアズ家!みんなありがとう!!

PageTop

リベンジ ワカサギ釣り

wakasagi3
昨年6人でしょぼ-んな結果に終わったワカサギ釣り!!季節も悪いし我が家腕もないしで、
超残念な結果だった為今年はいい時期を選んで再チャレンジ!!
wakasagi1
6人なのでこんな小屋!上の写真のおじさまが色々ご指導くださいました。
wakasagi2
釣れました!昨年の倍位?昨年に比べればまずまずのゆぱ家
釣り好きのランアズ家は流石!すごい数釣ってました。
るん家も昨年の倍以上??結構な数釣れてました。
wakasagi4
小さくてじっとしているワンコなら、一緒に小屋に行けるけど、そうはいかない中大型犬は
車待機!休憩の時に車に戻ってちょっと遊んであげる感じです。
夕方は広い檜原湖で1日分走りまわってました。
wakasagi5
宿にチェックイン!夕食には釣ったワカサギも料理してもらいました。
おいしいご飯を食べて大満足!!
夜もゆっくり&楽しくおしゃべり出来ました。
楽しい旅は2日目につづく.....

PageTop

オフ階

CIMG2235 - コピー
1月中旬ミトのお里ブリーダーさんのオフ会が行われ、参加してきました。
関西では開催されているようですが、最近関東の子も増えてきたという事で、
関東地区での開催....っという当初の予定とはちょっと変更され、
関西地区からもちょっと集まるという話になり、
真ん中あたりの静岡!!富士山近くのドッグランを借りて行われました。
オフ階2
20頭以上のワンコが集まりました。
オフ会6
オフ会3
関東関西だけでなく、なんとビックリ北海道からもオフ会に参加してくださった方もいて、持ち寄りで行われたバーベキューは超豪華で人間がヨダレ出まくり!
ofu会
オフ会4
ミトは6兄弟で、この日4頭が集まりました。ミトの兄弟は4頭がショートで2頭がミドルな子!
だからちょっと兄弟でもミトだけ不思議ちゃんでした。
ちなみに同行した我が家の狂犬1号ゆぱ君は乱入すると血を見るので、空いている時間帯にランで少し遊ばせてもらいました。
楽しい1日みんな元気に走りまわってました。
またいきたいなあ!!関係者の皆様ありがとうございました。

PageTop

雪遊び

yupa1
年末年始はいつもの新潟で雪遊び!ユパご機嫌
IMG_4173 - コピー
ミトは初雪遊びでしたが、普通に楽しそうに遊んでました。
yupamito1
遊んでたらユパのお腹には大きい雪玉が....
ユパとミト外だといい距離を保ってられるようです。
楽しい年末年始でした。

PageTop
