ユパとミトのいつでもディスク日和

いたずら?破壊活動?

今までお留守番はリビング内の1m×3m位のサークルの中だったミト
この8月からリビングでフリーに昇格?となりました。
この1か月特にいたずらもせず、お利口じゃんっと思っていたら、
今になって始まりました破壊活動
hakai1-2
この日はこのボールペンの一部とゴムボールを約半分食べちゃった
そして夜私が寝てる時か?
hakai1-1
タオルケット2枚の一部分と毛布の一部
屑が落ちていないので、タオル&毛布とボールはお腹の中??

っという事で、この2.3日ごはんにサツマイモを加えて、お通じすっきり作戦
毎日得体のしれない物体が排出され続けています
まだボールの半分が出てきてない

ユパも小さい頃色々やりましたが、ミトはまた違った物に興味があるらしく、
とっても不思議??ユパは食べれる物をねらってたけど、毛布までは食べなかったよ
なにかストレスがあるのかな?

ボールが出てくるまでもう少しサツマイモ作戦続行
先日のサツマイモが役だってます
この先もいたづら続くのなら又サークルへ戻すよミト


PageTop

テイクとドロップの大切さ

タイトルに書いた通り、ミトとフリーの練習をはじめるようになって、
特にテイクの大切さを感じている。

あまり高くジャンプしないように低めにディスクを使って誘導したり、
1歳すぎたら、ボルトの練習でも最初はテイクで教えていけばかなり
セーフティーに練習できる。

ユパにはテイクを教えずにディスクジャンキーにしたため、ボルトも
いきなりトスで教えなければいけなかった。
もちろん毎日のようにトスの練習をして安全には気を使っていたが
たまに危険な着地をさせることもあった・・・

最近、何人かにフリーを教える(もちろん基礎的な事だけですが)機会があって、
やっぱりテイクが出来るとレベルアップが早いと再認識できた。

テイクとドロップができれば、フリーは必ずできるようになる!!
しかもディスタンスをやっている人で受け渡しが出来ている人なら
1分くらいならすぐにフリーのルーティーンは組めると思う。

ああ、練習したい・・・
(残業&雨の夜のぼやきでした。)

PageTop

今度こそ

新規に立ち上げたブログは私の設定の仕方が悪かったらしく、
再編集できない状態・・・

結局また新しくブログ立ち上げました!
(たいして更新しないのに無駄じゃないか?とか言われるかもしれませんが)

ユパ&ミトの近況

 ユパ:最近は、サークル内にいるミトの近くで寝ていることも!
    (暑いのでミトがいる部屋だけエアコンつけているからかもしれませんが・・・)

    近づいたミトに教育以上の力で教育(かろうじて流血まではいってません。)

 ミト:体重12.5kg!食欲旺盛!
    水遊びは大好き!だが・・・泳ぐのは拒否
    ディスクはお遊び程度に始めました。

これからも不定期ですがようやく更新がまともにできる環境になりました。
しょっぱなから文字だけブログですがよろしくです!

PageTop